見出し画像

元気にしてくれるバンドがTV初出演〜動画視聴はテレビ派?スマホ派?

今朝のあさイチに「the engy」が出演していましたね。


京都府の大学出身の4人組バンドが奏でる曲はつい身体が動いてしまうほど、心地よいもので、私のようなシニアが聞いてもちっとも違和感がありません。

特に今朝は武田真治さんのサックスとの共演もよかったですね。

Official髭男dismの活躍やら、こういうバンドが日本を元気にしてくれる気がします。

画像1

さて、あなたは動画視聴、テレビ派ですか?それともスマホ派ですか?

私の世代だとまだ動画はテレビ派が主流だと思います。そのうえ田舎町ではスマホで受信できるTVチャンネルも少ないので、わざわざスマホで見ません。

こちらで放映していないドラマやチャンネルをインターネットで見るときも私はタブレットですね。場所も選ばず、画面も大きいので。

最近はテレビの視聴率が低いそうです。やはり動画をインターネットで見る方が増えているからでしょうか?それともTV番組に魅力が無くなったのでしょうか。

どちらにしても今の方にとって娯楽の選択肢が多いということだと思います。

家族団欒でTV番組を見る時代はもうすでに古くなっているのでしょうね。


いつも読んでいただき、ありがとうございます。これからも励みますね。