見出し画像

セブンルール

こんにちは。素人のnoteです!

いまさらですが

セブンルールおもしろい

熱い

毎週TVerで見させていただいてますが毎回胸熱くなりますね

もうすでに有名な方がほとんどかと思いますがこうやって一生懸命各分野で頑張っている方が取り上げられて活躍されているリアルな姿がみれる番組って素敵だなと思います。

最近頭に残ってる名言

百々千晴さんの

①『私なんて』みたいな見せ方をしてると海外だとほったらかしにされちゃう

②真面目に生きてるけどうまくいかないことがたくさんあるってようやく気付いてきている

間違えていたら申し訳ありません。

この二つの言葉は特に覚えています。

①について

これは海外に武者修行?にいったときに感じたことだそう

新しい環境に飛び込むと必ず自分なんて、、、と思うことなんて日常茶飯事だろう

でもプロになり新しい環境に羽ばたいた以上、自分なんてと思うのは大きな間違え

なんてたってアマチュアではなくプロだから

顧客からしたらプロはみんな同じ土俵

自分の強みに集中!!!他者の強みを吸収!!!

②について

真面目だからという理由ですべてがうまくいくわけではない

真面目だけが取り柄な人には最大の悲報

でもそりゃそうだよなと、、、

すべてうまくいくわけではないとあらかじめ覚悟していれば悲劇のヒロインのようにはならないだろう

うまくいかなくても堂々と軌道修正できるようになりたい

順境も尊いけど逆境も尊い。

人生は常にシンプル

だからこそ考え方もシンプルであるべきなのかもしれない

ただ熱い想いは持っていたい

以上

雑な文章で申し訳ありません。

でもこんな気軽に自分の気づいたことや考えを投稿ができることに感謝です。

noteでおすすめ記事を読ませていただきながら自分の生活や考え方を豊かにさせていただいています!

今後も楽しく読ませていただきます!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?