見出し画像

素人のnoteです。

はじめまして。初めてnoteを投稿します。拙い文章ではありますがご容赦ください。

なぜ自分がnoteを始めたのか

以前読んだ、松浦弥太郎さんの著書

『もし僕がいま25歳なら、こんな50のやりたいことがある』

にこんなことが書いてある

『自分を表現する、メディアをもつということは、その時代時代で発信方法こそ異なりますが、会社勤めであっても、やはり個人として必要だとおもいます。多種多様な人と出会い、感動を分かち合い、会社とは別の人間関係が生まれるからです』

自分自身、TwitterやInstagram、YouTubeなど自分のことを発信することができるSNSがある中で何一つとして発信することなく受信することだけになっている。また学生さん、同世代の子、誰しもが自分メディアをもって自分の考え方や好きなことものを発信しているのになに一つ発信してない現状にこれでいいのかと感じたから。

mote始める人あるあるなのかもしれませんね。

なぜ今まで避けてたか

SNSは以前から承認欲求に本質が奪われそうだった。

それが一番の理由。文章書くのが苦手っていうのも理由の一つ。

やっと重い腰をあげてチャレンジしてみたので自分なりにルールを作って投稿してみる。

ルール(適宜追加)

①1週間に1回は投稿する

②ネガティブなことは書かない

③本業が優先

ここまで書いてみたけど文章を書くのって難しい

これを機に文章がうまく書けるようになりたい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?