見出し画像

【電子書籍出版について知りたい!】

ここ最近、本当にありがたいことに
電子書籍出版についてのお問合せが急増しています。

「電子書籍を出版するメリットは?」
という質問が多かったのでお答えしました!

1番のメリットは、やっぱりコレ!!
『Amazonが勝手に集客してくれる』

集客と言えば、

多くの人が、InstagramやTwitterなどの
SNSを利用されているのではないかと思います。

そしてなかには、私のように

・毎日投稿が続かない
・フォロワーが増えない
・リーチ数が伸びない

などの理由から、SNS疲れしている人も意外に多いのでは?
と、感じています

電子書籍を1冊出版すると?
その本を読んだ読者は
あなたのLINEやメルマガに登録してくれる仕組みになっています。

なぜかと言うと…

本を最後まで読んでくれる人は、著者の想いに共感しているか
本の内容を知りたいと思っているから
めっちゃファンになっているんですね!

例えば、SNSだとしたら
フォローしてくれた人が、過去の投稿まで全部さかのぼって1つ残らず見ました!って人は、よほどのファンしかあり得ないと思います。

だけど、本を買う人は

最初から、そのジャンルに興味をもって買いにきているので
買ったけど読まない。なんて人は、ほぼ存在しないんですね。

さらに、Amazonは1冊出版した本がずーっと本棚にあるので
売れなくて撤去される、とか、古くて表示されない、なんて事もない(笑)

だから検索した時に、いつでも本が表示される仕組みになっています

SNSの投稿は?というと、古い投稿は流れてしまうので
1回フォローしたらすべてがユーザーに届く!ということは現状難しいです。

実はみなさんが、毎日コツコツ投稿している内容を1冊の本にまとめるだけで
簡単に出版できちゃうし、自動で集客できちゃうんです!

※詳しく知りたいと思われた人は
LINEに登録していただくと、動画を視聴できます!

https://lin.ee/V2TSwyf

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?