見出し画像

新橋にある”歴史と旅”のバー「BAR IAPONIA」ってどんなところ?

はじめまして。東京、新橋にある「BAR IAPONIA」です。

当店のテーマは”歴史と旅"。
日本中を探しても他に類のない、予約制・招待制・会員制のバーについてご紹介いたします。

歴史、旅、文化、芸術、ロマン…「好奇心」が交錯する、文化的触媒(サロン)

「BAR IAPONIA」のテーマは”歴史と旅”。

お店には夜な夜な、歴史と旅を愛する紳士淑女が集まり、こだわりのお酒とともに寛ぎのひとときを過ごしていただいています。

当店の大きな特徴をいくつかご案内します。

①魅力的なプレゼンテーションイベント
週に1~3回、多様なテーマで、その道に精通するプロから、市井のちょっと詳しい方々までレアでディープなお話や、自分目線での経験談のお話などをご披露いただくイベントを開催していること。プレゼンのテーマは多種多様。共通しているのは、「歴史」「旅」「文化」に関わる要素があり、知的好奇心を大いにくすぐられる内容であること。(個人の人生や冒険なんていう要素もOKです!)

②素敵なお客様たち
これだけクローズにお店を経営しているのに、口コミだけで「歴史と旅」を愛する素敵なお客様が2年間で3000人ほどご来訪いただいているということ。特に、「戦国武将の子孫が日本一訪れるお店」としても知られています。
イベント開催日にはIAPONIA常連の会員様はもちろん、ご招待のお客様も交え、美味しいお酒とともにプレゼンと交流をお楽しみいただきます。

③「歴史と旅」をテーマにしたこだわりのお酒とライブラリー
当店の店長や運営側を中心に選び抜いた「歴史と旅」に関わりのある素敵なお酒や、お客様が出版に関与されている書籍を中心に、多くのこだわりの蔵書をライブラリーに揃えています。

ご来店案内

「BAR IAPONIA」は、予約制・招待制・会員制のお店です。イベント開催日は完全予約制。オーナー、もしくはご友人を通してお申込みいただいております。

ご料金は、下記の通りです。

■通常営業日(イベントの開催がない日)
チャージ2,000円+ドリンク各種1,500円

■イベント開催日
参加費7,000円(3ドリンク付)
※イベント内容に沿った食事が出る場合もございます。(その場合はドリンクが2ドリンクとなります)

IAPONIAに一度ご来店いただくと、お得なサブスク会員にも加入いただけます。
ご興味のある方はぜひ、ご来店時スタッフまでお問い合わせください。

noteを読んで「BAR IAPONIAが気になる!」「行ってみたい!!」と思ってくださった方はぜひ、こちらのフォームからお申込みください。

BAR IAPONIA会員審査申込フォーム

※当店は、コミュニティの安全性を保つため、ご来店者に一定の制限を設けさせていただいております。
※審査の結果につきましては、フォームに記入いただいたEmailアドレスもしくは各SNS(LINEE/Facebook Messenger/Instagram)にて1週間以内にお伝えいたします。

スタッフ「英千安希(はなぶさちあき)」による音声配信サービスも実施しておりますので、当店の雰囲気を感じていただくためのよいきっかけになれば幸いです。

IAPONIAスタッフちあきによる公式Voicy「ちあきのIAPONIA wave」

BAR IAPONIA公式HP

今後のイベントの開催予定は、公式HPにてご案内しております。こちらもぜひ、ご確認ください。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?