bar bossa大人クラブ、開催します

「大人のためのパーティをやってほしい」ってよく言われるんです。

でも、異業種交流会みたいなのってbar bossaがするべきじゃないですよね。みんなが名刺を出して、「いやあ、なんか面白いことやりたいですね」っていうの、やっぱりbar bossaとは違うなあと思うんです。

もう少し大人の感じがして、知的な感じがして、仕事の話はおいといて、もっと趣味的な会話を楽しめるような、そしてその後もSNSやリアルで仲良くなって、ライブに行ったり、本を作ったり、そういう会って出来ないかなあってずっと考えていたんですね。

それで「45歳以上の大人集まれ」にしようかなと思ったのですが、大人の条件って年齢じゃないと思うんです。20代でもちゃんと大人の人もいるし、50代でも全然大人じゃない人もいますよね。

それで、bar bossaが考える「大人の条件」を10個あげます。

そしてその10個の大人の条件のうち、5個以上あてはまる人は、この大人クラブに参加できるってどうでしょうか、

1.行きつけのバーがある
2.ウッディ・アレンの映画を映画館で観たことがある
3.蕎麦屋でお酒を飲んだことがある
4.銀行からお金を借りたことがある
5.落語を生で見たことがある
6.半年に1度は美術館に行く
7.桜を見て切なくなったことがある
8.旅行先で、タクシーの運転手やホテルのスタッフにオススメのお店を聞いて行ったことがある
9.魚へんの漢字が5つ以上書ける
10.スポーツクラブ等(ヨガスタジオ、テニスクラブ等可)に通っている

以上、「え? それが大人の条件?」って突っ込みたくなる方の気持ちもわかりますが、まあそれが「bar bossaの大人の条件」ということで、この10個のうち、5個以上当てはまる方で、「大人クラブに参加したい」という方はご連絡いただけますでしょうか。

開催は9月10日の日曜日、午後2時から4時の間です。

みなさんに葉書の大きさのこんな紙を用意していただきます。

自分の興味があることや、行動範囲の街といったことをわかりやすい太字の文字で書いてきてください。

この紙を首から下げてパーティに挑んでいただきます。首から下げる紐とケースはこちらで用意いたします。

 ※

さて、このbar bossa大人クラブ、僕としては「日本人のパーティ下手をどうやったら面白くできるか」というのを色々と実験的に試してみようと思っています。

みなさん、パーティで楽しく会話した思い出ありますか? 

なんか声が大きい人の自慢話をずっとうなずいてばかりだった、って思い出ないですか?

あの人と話したかったのに、なんか全然話せなかった、って経験ないですか?

あるいは、結局、壁の花になってしまったってことないですか?

そういうのを避けるために、「東北出身の人はこちら! 九州出身の人はこちら!」とか「血液型がO型はこちら! A型の方はこちら!」とかって感じで、僕が人を分けます。

そして15分ごとにシャッフルして1時間は過ごしてもらいます。

あとの1時間はご自由にみんなで話してもらうということにします。

これもまだ試したことがないのでどういう結果になるのかわからないのですが、とりあえず「どういうのがシャイでパーティ慣れしていない日本人のためのパーティなのか」というのを色々と試しながら進行していきたいと思います。

みなさん、名刺をたくさん持ってきていただけると良いかもです。女性は「そんな全員に連絡先を渡したくない」ってことがあるかもしれませんね。男性だけが渡すのも良いかもしれません。その辺りはお任せいたします。

まずは、ちょっと実験的に「bar bossa大人クラブ」やってみたいと思います。

参加費は4000円で、飲み放題、軽いおつまみもご用意いたします。スタンディングで男女半々で26人です。

参加希望の方はinfo★barbossa.com(★を@に変えて下さい)にメールを下さい。

男性か女性かを書いてください。あとお名前のフリガナも書いてください。

※こちらは婚活のためのパーティではありません。既婚、未婚は問いません。

男性が一人キャンセルになりました。是非、ご予約、お待ちしております。

それではご応募、お待ちしております。

#告知

bar bossaに行ってみたいと思ってくれている方に「bar bossaってこんなお店です」という文章を書きました。→ https://note.mu/bar_bossa/n/n1fd988c2dfeb

サポートしたいと思ってくれた方、『結局、人の悩みは人間関係』を買っていただいた方が嬉しいです。それはもう持ってる、という方、お友達にプレゼントとかいかがでしょうか。