bar bossaってこんなお店です

基本的にワインが中心のバーです。ワインはフランスを中心にグラスは850円から、ボトルは4800円から取りそろえております。

ボサノヴァのお店なので、ブラジルのカイピリーニャやキューバのモヒートもあります。

カクテルでしたら、低速ジューサーを使った「季節の果物のカクテル」というのが大好評です。夏なら桃、秋なら梨といった果物をジュースにして、ベースはウオッカです。ウオッカの量は調節できるので、アルコールが弱い方はすごく薄くも出来ます。

おつまみは自家製リエットやイワシのコンフィやチーズの盛り合わせといったワインにあうものがあります。

ブラジル料理も始めました。

リンギッサというブラジルのソーセージ。

バカリャウというポルトガル料理が起源の干し鱈とエビとココナッツのシチューをご飯にかけたムケッカ。

甘いものはカフェ・デュ・ボンボンの久保田由希さんのガトー・ショコラがあります。久保田さんはブルータスのスイーツ特集で2ページ大きくとりあげられてました。僕は天才だと思っています。ちなみにこの久保田さんのガトー・ショコラを目当てで来店される方、月に数組はいます。

 ※

全席、禁煙です。昔は喫煙可だったのですが、時代の流れを感じて禁煙にしました。愛煙家の方は外のデッキで座って吸えますのでお声をかけてください。

 ※

チャージはいただいておりません。そのままの金額と消費税のみです。

 ※

ご予約は不要なのですが、遠くから来店される方で「どうしても予約しておきたい」って方、いらっしゃるかと思います。8時までのご来店でしたらご予約は受け付けております。

 ※

場所、すごくわかりにくいところにあります(出来ればスマホで地図を見ながら来てください)。

西武のA館とB館の間を入り、真っ直ぐ行くと宇田川の交番にぶつかります。

そこを左の方に進み、右によしもとホールを見て、さらに真っ直ぐ進むとガードレールがある細い道になります。

右に富士そば、もう少し先の右に幼稚園、その先の左側にセブン・イレブンの看板が見えてきます。その向かい側のビルです。こんな感じです。

その看板のすぐ下のBARに間違えて入ってしまう人がたまにいますが、そのお店ではありません。

そこを見て右に入りますとbar bossaのお客様専用の門があります。その門をおもいきって開けてください。

そして裏側に回るとbar bossaがあります。

是非お待ちしております。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

サポートしたいと思ってくれた方、『恋はいつもなにげなく始まってなにげなく終わる。』を買っていただいた方が嬉しいです。それはもう持ってる、という方、お友達にプレゼントとかいかがでしょうか。

嬉しいです! ええと、シェアとかしていただけたらもっと嬉しいです…
270
渋谷でボサノヴァとワインのバーをやってます。http://www.barbossa.com/  『恋はいつもなにげなく始まってなにげなく終わる。』https://goo.gl/u2Guu1 韓国人ジノンさんとのブログhttps://goo.gl/B9MH6n

この記事が入っているマガジン

Fav