突然のキスにはどう対応すればいいのか

代々木公園でお花見をした人たちが渋谷駅にぞろぞろと帰るのですが、いわゆる「ふたりだけこっそりお花見から抜けてきた」って感じの男女っていますよね。

先日、いかにもそんな「こっそり抜けてきた」って感じの30代前半の男女がbar bossa近くの裏道を歩いてたんです。

時間は12時過ぎくらいでしょうか。男性はIT系かなって感じでニューバランスとか履いてそうなカジュアルな印象で、女性はなんか営業職なんだろうなって感じでスーツなんです。

2人、普通に歩いているのですが、ちょっと距離もあって、もちろん手は繋いでいないし、女性も背筋はちゃんとしているし、なんだろう、もう僕の勝手な想像としては、すごくたくさんの人数でお花見で飲んでいたんだけど、女性が終電で帰らなきゃいけないから、男性が「あ、じゃあ俺も同じ方向なんで送っていきます」って立ち上がったって感じでしょうか。

いや、ほんと、普通に距離を置いて歩いてたんです。

そしたら突然、男性が歩きながら、歩きながらですよ、彼女の顔の正面に顔を回し込んで「チュ」ってキスしたんですね。

そしたら女性が「キャッ!」って感じですごく驚いて立ち止まったんです。

そしたら男性がぐっと女性を抱きしめて第2弾のキスをしまして。

すると彼女、今まで背筋ちゃんとしてたのですが、身体がふにゃふにゃって溶けちゃったみたいになって、彼に身体をあずけてしまいまして。

うーん、彼、こういうこと、慣れてるのかなあ、この道、裏道だから「あの辺りでキスしちゃおうかな」って計算してたのかなあ、それとももう雰囲気とかで「キスできる」ってわかってるのかなあ、とかなんとか、彼にゆっくり聞いてみたい「渋谷の夜のワンシーン」だったんですね。

 ※

ところで、女性の方、こういう経験ってありますか?

おそらくすごく女性慣れした男性で、その女性が自分に少しくらい気があるのはあらかじめどこかの瞬間でわかっていて、自分の容姿なんかにも自信があって、突然、「チュッ」ってキスしてくる男。

これ、このまま彼のペースでぐいぐい持って行かれてしまうと、主導権を失ってしまって、適当に遊ばれちゃって終わりですよね。

せめて、「好きだよ」くらいは聞いておきたいし、できれば「さっきからずっと気になってて、もう一目惚れ」くらいの言葉も聞いておきたいし、本当のことを言えば「すごく好きだから付き合ってください」という言葉も聞いてから、「うーん、どうしようかなあ」なんてちょっと困った表情を見せたいところですよね。

そんな突然のキスをされたとき、でも、結構やっぱり気になってた男性だったとき、その「チュッ」のあと、どう言えばいいのか教えてもらいました。

「どういうこと?」なのだそうです。

うーん、確かにそれを言われると、「えーと、実はすごく好きでして」とかなんとか言わなきゃいけないですよね。とりあえず主導権は女性に戻ります。

突然のキス対応の話でした。

#コラム

もう少し何か読みたいという方へ。恋愛小説書きました。こちらで全文読めます。


bar bossaに行ってみたいと思ってくれている方に「bar bossaってこんなお店です」という文章を書きました。→ https://note.mu/bar_bossa/n/n1fd988c2dfeb

この記事は投げ銭制です。この後、オマケで僕のちょっとした個人的なことをすごく短く書いています(大したこと書いてません)。今日は「昨日は飲み過ぎ」です。

ここから先は

111字

¥ 100

サポートしたいと思ってくれた方、『結局、人の悩みは人間関係』を買っていただいた方が嬉しいです。それはもう持ってる、という方、お友達にプレゼントとかいかがでしょうか。