美人は特殊ということがわかってきました

よすが結婚相談所の立川さんがこんなことを言ってまして。

「美人はスーパーカーに似ている。上手く乗りこなすとすごいスピードが出るが、上手く乗りこなせないと事故ばっかり起こしてしまう」

なるほど。そうですよね。確かに美人をうまく使っている人もいれば、上手く使えずに、どうもこじらせてしまう人もいます。

美人インタビュー3人を終えてわかったのが、やっぱり美人って色々あるってことです。

ほんと、あたりまえと言えばあたりまえなのですが、「美人」という生まれ持った素質をどう使うかって人それぞれなんです。

そういう意味では「才能」にも似ていますね。

生まれ持った才能を、世のため人のためにすごくうまく使う人もいれば、全く使えずに、逆に例えば犯罪に使う人もいます。

でも、美人って「ただの才能」とは違うって思ったのは、美人って「特殊」なんです。

2番目に出演していただいた美人さんに、「美人はヒエラルキーを越えることが出来る」ということを教えていただいて、「なるほど」と思ったのですが、それについて3番目の美人さんに質問すると、「ヒエラルキーを越えるというよりも、色んなところに移動が可能」という面白い答えをいただきました。

美人ってどんな場所にも「許可証」なしで、自由に出入り可能で、移動可能なようなんです。

これってすごく特殊だと思いませんか?

やっぱり人って普通、色んな「族、トライブ」に所属してて、そこから移動するのって何かと大変なのですが、そういうことが簡単に出来るそうなのです。

特殊ですよね。

さらに色々とわかってきたのは、その特殊性がちょっと「アンタッチャブル」な感じがあるんです。

美人ってちょっとアンタッチャブルなんです。この辺り、うまく言葉にして説明が出来ないのですが、「巫女さん的存在」とかと何か関係があるような気がします。

あと面白いのが、2回目も3回目も、インタビューを終えて、スイッチを切ってから、その美人さんの方からフェミニズムについて語り始めました。たぶん美人という存在ってフェミニズムと関係があるんです。

そんな風に色々とわかってきたのですが、今度は70代とか50代とか40代の美人さんにインタビューしてみたいなと思い始めました。

ちなみにその美人インタビュー、「テキストにしてくれ」とよく言われます。うーん、やっぱりこれ、「声」で聞いてほしいんです。

外で電車で移動中とかに聞くと、パケット量をたくさん使うから使いたくない、とか、イヤフォンを出して着けるのが面倒くさいとか、色んな「聞けない理由」を聞いているのですが、でもこれは「音」でいこうかなと思っています。

ちなみに妻には「こんなことやるのあなたしかいない。これは面白いと思う」と言われてまして、こういうのが例えば20人とか30人とかたまってくれば、すごい研究対象になるのではと思っています。

美人パンこちらです。→ https://note.mu/bar_bossa/m/m6d82cb572e76

#コラム

色んな質問に答えた本が出来ました。『ちょっと困っている貴女へ バーのマスターからの47の返信』 https://goo.gl/dZ32IW 立ち読みできます!
https://goo.gl/Q6mRvL

bar bossaに行ってみたいと思ってくれている方に「bar bossaってこんなお店です」という文章を書きました。→ https://note.mu/bar_bossa/n/n1fd988c2dfeb

この記事は投げ銭制です。この後、オマケで僕のちょっとした個人的なことをすごく短く書いています(大したこと書いてません)。今日は「友達について考え中」です。

ここから先は

114字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートしたいと思ってくれた方、『結局、人の悩みは人間関係』を買っていただいた方が嬉しいです。それはもう持ってる、という方、お友達にプレゼントとかいかがでしょうか。