ため息の理由

「博士、またこの地球人がため息をつきましたよ。あれはどういう意味なんでしょうか?」

「地球人のため息か? あれは恋じゃ」

「地球人がため息をつくと恋をしている証拠なんですね。でも博士、恋をしたら、どうしてため息をつくんですか?」

「恋をして、ため息をつく理由か? まあこんな理由が考えられるな。

①会いたい
②あの人、私(僕)のことどう思ってるんだろう
③あああ、なんであんなこと言っちゃった(しちゃった)んだろう
④そうか、あの人、全然、私(僕)のことなんてこれっぽっちも思ってくれてなかったんだ
⑤ああ、もうダメだ。絶望」

「博士、この順番は何ですか?」

「希望がある順じゃ。同じようなため息でも少しづつ意味が違うんじゃ。地球人のため息はただの『はああ』じゃないぞ。複雑なんじゃ」

「博士、②から④までのため息はわかるんですけど、①の理由がよくわかりません。会いたければ会えばいいじゃないですか」

「それが色々と会えない理由があるんじゃ。それが地球人を切なくしてるんじゃ」

「博士、今日の一番のポイントは『切ない』ですね。勉強になりました」

#ショートショート

色んな質問に答えた本が出来ました。『ちょっと困っている貴女へ バーのマスターからの47の返信』 https://goo.gl/dZ32IW 立ち読みできます!
https://goo.gl/Q6mRvL

bar bossaに行ってみたいと思ってくれている方に「bar bossaってこんなお店です」という文章を書きました。→ https://note.mu/bar_bossa/n/n1fd988c2dfeb

この記事は投げ銭制です。この後、オマケで僕のちょっとした個人的なことをすごく短く書いています(大したこと書いてません)。今日は「長靴を注文したのですが」です。

ここから先は

192字

¥ 100

サポートしたいと思ってくれた方、『結局、人の悩みは人間関係』を買っていただいた方が嬉しいです。それはもう持ってる、という方、お友達にプレゼントとかいかがでしょうか。