「どういう女性がモテると思いますか?」に答えました。

※水曜日は質問に答えています。

【質問】
「どういう女性が男性からモテると思いますか? もちろん美人がモテるのはわかっているのですが、それ以外のモテる要素って何だと思いますか?」(この質問はカウンターで聞きました)

【答え】
確かにまず顔が綺麗な女性がモテますね。それはおいといてということですよね。

さて、「モテる女性」の条件で一番最初に思いつくのは「とにかく笑う女性」です。

男性代表として、「○○さんってどんな印象の人だったかな?」と想像するときに、「とにかく笑い転げている印象」と「なんか暗い、あまり表情がない印象」だと、明らかに笑い転げている印象の女性の方がモテる感じがします。

「モテたい」と思ったら、男性の目を見て笑い転げるってアリかと思います。特に気の弱い男性とかってそういうので簡単に転ぶと思います。

 ※

あと、「メイクも洋服も髪型も、とにかく可愛くしちゃいました私」って印象の女性も、モテると思います。

結婚式の2次会で出会って、その後付き合うことになるってケース、よく耳にしますよね。

それって、あの時、女性って「すごく気合いが入ったその女性の一番可愛い格好」をしているのが大きい理由だと思うんです。

あれを見て、男性って「うわ、○○ちゃん、今日すごく可愛い!」とかって思うんですね。

そういう「なんだか私、今日、特別に可愛くしちゃいました」って印象って、男性って「ぽわーん…」ってなるような気がします。

あるいは、「まだ好きとも何とも伝わっていない一回目のちょっとしたデート」みたいな時ってありますよね。

その時に、ちょっと髪型が凝っていたり、メイクが華やかだったり、可愛い帽子をかぶってたりして、「いつもより明らかに気合いが入った可愛い格好」で女の子が来ると、男性はすごく気持ちが上がります。道ですれ違う男が「チラッ」とその彼女を見てたりすると、「あ、やっぱり可愛いんだ」って確信したりします。

 ※

あと、これは「モテる」と呼ぶのかどうかよくわからないのですが、「二人だけの関係」に持ち込む女性もモテると思います。

例えばちょっとした飲み会とか、サークルみたいなところで、男女が複数いる場合って、「ただの友達、あるいは知り合い」から何にも進まないと思うんですね。

でも「あれ? さっきからこの女の子、ずっと俺の隣でいて、俺とばっかし話しているなあ」とか、

あるいは、その現場ではそんなことはなかったのに、SNSやメールなんかで繋がってしまったら、そこから妙に「二人だけのやりとり」っていうのがちょっと積極的だったりすると、男性ってすぐに「え? 俺のこと好きなの?」って勘違いするので、それが「モテる」につながると思います。

男性心理として、「あれ? この子、もしかして俺にちょっと気があったりする?」って感じる瞬間ってモヤモヤするんですね。

でももちろんはっきりはわからなくて、「どうなんだろう?」、「え? もしかしてこれってちょっと飲みに誘ったりして、ちょっと酔っぱらったりして、なんかこうムードがいい感じになったりして、キスとか出来る? その後『うちに来ない?』とか言っちゃう?」とかって感じで、男性って「妄想の計画」をついつい立ててしまうんです。

で、そんな風に色々とモヤモヤ思い始めたら、逆にすごく気になってきて、でもいけそうでどうもいけなかったりして、でも、とかっていう瞬間が増えてくると「好きになってくる」っていうのはよくあります。

ポイントは決定的に「好き」と女性からは表現しないで、男性が追いかけて来始めたら「男性が追いつけそうなくらいのゆっくりとしたスピードで逃げる」ことのように思います。

こんな感じで良かったでしょうか。頑張ってモテて下さいね!

#コラム

※質問受け付けております。makijobim★yahoo.co.jp(★を@に変えてください)にメールしてください。質問の文章に個人情報をたくさん書かれる方がたまにいらっしゃいますが、「コピペして公開可能な文章」でお願いいたします。長文だと読者が読まないことがあるので、出来れば500字以内でお願いします。

色んな質問に答えた本が出来ました。『ちょっと困っている貴女へ バーのマスターからの47の返信』 https://goo.gl/dZ32IW 立ち読みできます!
https://goo.gl/Q6mRvL

bar bossaに行ってみたいと思ってくれている方に「bar bossaってこんなお店です」という文章を書きました。→ https://note.mu/bar_bossa/n/n1fd988c2dfeb

この記事は投げ銭制です。この後、オマケで僕のちょっとした個人的なことをすごく短く書いています(大したこと書いてません)。今日は「荷物を作らなきゃ」です。

ここから先は

128字

¥ 100

サポートしたいと思ってくれた方、『結局、人の悩みは人間関係』を買っていただいた方が嬉しいです。それはもう持ってる、という方、お友達にプレゼントとかいかがでしょうか。