見出し画像

2024年5月 営業日記📙


5月のメインはこちら!写真のとーり、中華麺とうどんの2種類を作りました٩(^‿^)۶

作り慣れている方に、初日に来て頂き(笑)バッチリとお勉強会をして準備は万端!「ひっくり返しずらいからそんなに大きくしない方がいいよ」という教えは結局守ることはできず。作るたびにキャベツ盛り盛り+麺1.5玉の特大2525お好み焼きになっていきましたーーー( ^∀^)愛情込めすぎた

おいちいメモ :
参考にしたレシピよりも、・生地緩め・卵は2個・麺にイカ天砕いて入れる・麺はお好みソースと付属の焼きそばソース、塩胡椒、もやしと豚ひき肉少し使った(ソースとマヨネーズはめちゃくちゃ使うのでたくさん用意するべし!)

なので『おりゃーーー!ありゃ?ははははーー!🤣』みたいになった時もありましたが。修正をして最終形態は何事もなかったかのようなできあがりに✨

その他のおつまみ料理もあったので、皆さまお腹が裂けるくらい満腹になりながら全て召し上がってくれました🩷🥲やさしい..

いくよー!
せーーのっ!
おりゃっ
バレる前に修正しようと必死
あ、バレバレでしたか

うどんバージョンを食べた事がない方が多かったのですが(私も初でした)、どちらがお好みだったでしょう?その場で聞くのを忘れるくらいいつも楽しんじゃってる音市( ˙-˙ )

他、コースメニュー💁
基本4品程度。日によりレシピ少し変更しました。撮り忘れもある気がするけど、こんな感じです。

うめきゅー
梅肉和え長芋
中華春雨
揚げなすとピーマンのバンバンジー風
冷やしトマトとしらすのサラダ
サラダチキンバンバンジー
塩ダレで食べる豚ガツ
カリッと焼いた厚揚げを
広島菜を使ったネバネバと共に〜
冷奴バージョン


毎度思うんだけど、サイドメニューを考えるのが1番大変です💪季節やテーマに合わせたり、構成バランスとかお酒に合うとか、アレルギーや苦手なものとか。でもそれが、普段皆さまが選ばない料理を半ば強制的に食べさせる楽しさでもある☺️(健康を願ってね♡)

何も言わずに受け入れてくださるファミリーの愛に、私は調子に乗らない様に気をつけながら(今のところ平気そ?🙄)4年目の8ヶ月目を終えたのである。

感謝🩷🙇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?