見出し画像

3周年イベント 日記📙

2023年9月3日で3周年を
迎えることができました㊗️🎉

常連様とは、お互いからかい合いをして
笑い合える関係に。

初めましての方は、音市が一方的に
いじり倒.. 周りの皆様がとても優しく
迎えてくれ、緊張をほぐしてくれます。

少しずつ🌻2525笑顔の輪🌻
が広がってきました(*´꒳`*)

いつも応援して頂き
ありがとうございます‼️

——

さて!今年の周年イベントは、
私がずっとしてみたかった
⚽️スポーツ大会🏃‍♂️にしました!

みんなに相談しながら考え、
【キックベースボール】に決定。

キックベースができる施設を探すのが
とってつもなく大変で。
色々調べてくれたり。
実際に見に行ってくれたり。
ボール実験してくれたり。
道具を準備してくれたり..!

そして、ろくちゃん・審判として
ツダッチさんにも参加して頂きました 。

皆様のご協力のおかげで無事開催!
ありがとうございました😭🙏❤️

貸切!
到着〜


私、待ち合わせ時間少し遅れたのね。
「シューズはレンタルの物を使用します」
って事前に伝えておいたんだけど。
先に来てた方達はすでに着替えと履き替え
を終えている!

そして誰にお願いをしなくても、
コート作りをしてくれる!
みなさんとても優秀✨
音市感動🥺

そして、私のグダグダな
説明とかからスタート!

まずはクジにて、音市チーム(オレンジ)
ろくちゃんチーム(黄色)に分かれました。

ろくちゃんチームになった方は
大喜びです。もう勝ったかのよーに。笑

普段運動してない者達なので。
なんちゃってラジオ体操第一をして。
それぞれポジションなどを決めて、
ゲームスタート🔥🔥٩(๑`^´๑)۶//

音市チーム、先攻です!

チーム分け
蹴る順番どうしようかー
守備どーするー?


いろんなボールを試し蹴りして、
少しソフトなボールでやる事に。

トップバッター音市の華麗なるキック💥
みんなのおもしろいキック💥

(私蹴ってる写真や動画なかった
から誰か持ってたら送ってください笑)

そして、ろくちゃんの可愛いキック♡
私の敏腕ピッチャー!( ͡° ͜ʖ ͡°)
守備は途中で入れ替えたりしたよ。

しっかし!!
誰もが思った。。



【え..?しんどっ!!!!!!!! 疲】

なんかね。ゆるーるいこうぜ♪
って言ってたけど。やりだすとみんな
本気になるのよ🤣
スポーツマジック🧚

想像の10倍くらい、走り回ったり
するから。開始15分くらいで、
バテ始めました🙈

ボールも、取ったはずなのに
『スルッと』抜ける 笑
足がもつれて取れないハプニング続出 笑

素材がサラサラしてたから
守備めっちゃ難しかった😂

ろくちゃん、いざ勝負!!
おんどりゃーーーーーーー⚽️🖐️
ぬぉーーーーー!!!!!!!泣
(その後ボールを取れなかった人にお仕置きしました)
ツダッチさん
「音市さん、もうバテてるじゃないですか笑笑」

「いや、マジでやばいっすよ。ピッチャー笑」
チェンジ!


おもしろキックする人もいるし
ミスする人もいて終始爆笑♪
ナイスプレー&
ミラクルコンビネーションプレーで、
チーム関係なく笑いと拍手喝采👏

喜びながら、悔しがりながら。
チームの絆ができていきました✨

なかなかいい勝負でゲームは
進んでいき。開始40分後、
残り15分くらいの時に
音市に限界がきたので
5分間のハーフタイムを入れ💤😪


約1時間の大人の本気
キックベース試合は終了!
結果は…🔥🏃⚽️


【ろくちゃんチーム9 対 音市チーム12】


やったぜーーー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾♡

勝負はついたけど、それ以上に
🌻団結力🌻が生まれ。

どちらのチームも
「うちらの勝ちだし‼️😤」
って勝利モードでした♡♡♡

こーゆうのいいよね。
日記書いてる今もニヤニヤしてきた笑

最後に、『参加特典のマウンテンボトル』
と『勝利品のコースター』をプレゼント🎁


勝利品🏆
何故か勝ってないチームが喜ぶ
最後にみんなとお疲れ様ハイタッチ🤚


終了後も、さすが皆様!
モップがけ・コート片付け等を
して頂きありがとうございました。

——-

運動後は、もちろん栄養補給会🍻🍚

イタリアンレストランに移動して
ボリューム満点のコースを食べつつ
飲み放題飲みまくりつつ。
試合の話や写真集の話。
ふざけた話などして盛り上がりました(^o^)


企画時は、どうしてもみんなと
スポーツ大会をやってみたい!
って思ってて。でも、進めていく中で
『開催難しいかな?』って
落ち込んだ時もあります。

でも、心優しい皆様のご協力や
参加してもらえたので私の願望を
叶えることがでしました!

そして本当に本当に、楽しかったです!
ありがとうございました❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?