見出し画像

2024年1月 営業日記📙

新年はNEWスペースにてスタート!
慣れていないので、終始そわそわ
オヨオヨしながらのおもてなし🎍

初日は【新年会】
6名の4時間(プラスろくちゃん♡)で行い、
ゆるゆると過ごして頂きました。

「おでん・カレー・お通し」をご用意。
おでん種は「手作り鶏団子・大根・
牛すじ・厚揚げ・うずら卵」でした。

そしてこの日は特別。
パーティー感をだしたかったので、
皆様にも飲み食べ物を持ち込み
してもらってシェアしました\( ˆoˆ )

【屠蘇】という日本酒と味醂で作った
お祝いのお酒や(初めて飲んだけど
甘くておいしいかった!!)
歌舞伎揚、馬ジャーキー、辰ラベル日本酒
などなど。おいしいお土産ばかりでした!

何故かこの日の音楽が、昭和歌謡曲的な
ものばかり流れて皆んなで笑ったり。
(音市はまだ若い!ということを
証明したかったので、無理矢理
令和の曲を流して踊ってみたり)

私が楽しみたいだけの為に、
【スクラッチ】を配ったんですが。
いい感じに楽しめました( ̄∀ ̄)✌︎

通常営業日は、手作り餃子をメインに。
焼き・水餃子スープにしてみた。
ロシアン餃子もちゃんとやったよー!
こーゆうのやると毎回うまくいかないから
悔しい思いをしてきた。

今年は1回気づいてもらえなかったけど、
あとは成功したので楽しかった!!
(チョコレート餃子を食べた人の
歪んだお顔が最高でした♡)

お土産
チャーハン
水餃子タンメン
鶏むねと春菊のナムル(お通し)
かにかまとわかめの中華サラダ(お通し)
菜の花としめじの中華お浸し(お通し )
しっとり鶏むねのザーサイダレ(お通し)
しっとり鶏むねのニラダレ(お通し)
ブロッコリーとオクラのナムル(お通し)
ぽんしゅグリア

年始は悲しくて不安な出来事が
続きましたが。。
こうして集まってみんなの笑顔が見れたり
一緒に過ごせる事に、改めて
感謝と幸せを感じました(。・ω・。)

2月からも、たくさん
楽しいことをしましょう!
2024年も2525笑顔のお役に
立てるよう頑張りますので、
応援よろしくお願いします🌻🌻🌻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?