ザ・ファブル

理ウィーク!!!第3弾!!!!
私の夏休みもあと2日です!!
今年の夏休みはまさに向井理さん一色でした!!(笑)
完全に蘭兵衛に憑りつかれております!!(笑)
一瞬にしてハマる感覚が、ここにあるのです!!
自分でも予測不可能!!まさか向井理さんにハマる日が来ようとは…

っということで本日の鑑賞はこちら―――――――

さくっとプロローグ――――――

伝説の殺し屋ファブル(岡田准一)は一仕事を終えたのだが、ボス(佐藤浩市)1年普通に生活をしろ!普通の生活ができてこそプロだ!絶対に人は殺すな!との命令だ。
偽名を与えられ一緒に仕事をしていた女(木村文乃)と兄妹という設定で大阪のやくざに世話になる事に。
やくざの幹部 海老原(安田顕)に目を付けられた。ファブルもとい佐藤
に人殺しを指示するも佐藤は人を殺してはいけないとその命を全うする。
海老原はそんな佐藤を気に入ったのか、身の上話を始める―――――
海老原が目をかけている弟分の小島(柳楽優弥)が出所する。これからも目をかけてやりたいと話し、佐藤には仕事を探せと言うのだった――――――



ネタバレです――――――――――


この映画、岡田准一さんのアクションがマジでスゴイ!!
終盤は狭いゴミ処理場でのアクションになるんだけど…どこまで岡田准一さんがやってるのか知らないけど…あの方何やら柔術?アクション系の資格持ってるんだっけ???まさに無駄のない動き、キレ、ほんとにすごい!!
目が追い付いていかない速さで展開されるアクションはホントに見物!!!

そして.…我らが主役の向井理さん
なんというか…今までのイメージが覆されたわ!!!!度肝抜かれたわ!!
メイクもそうなんだけど、マジでやくざよ!ここまでの迫力が出せるとは想像もできなかったというか…あの爽やかさなんて微塵もない。ものすごいオーラを放ってたし。関西弁も違和感ない!何やら親御さんが関西出身だとか…!!!
いや、ここまでできるとは御見それいたしました!!!!


続いて、柳楽優弥さん!この方も変幻自在というか…個人的には憑依型で自分のキャラクターを完全に消して役になりきれる方ですね!
狂犬って言葉がぴったりの素晴らしい演技でしたね!いやぁ、怖い!!
マジで普通の生活では絶対に出会いたくない人ですね!

続いて、イケメン殺し屋枠!!
木村了さんと福士蒼汰さん!二人は殺し屋なんだけど…
砂川(向井理)の指示で動く優秀な殺し屋なんだけど…どっちもイカレてる
役どころだけど、木村了さんのぶっ飛んだキャラと福士蒼汰さんのねじ飛んでる系でアクションは福士蒼汰さんが担当されてて…
動けるイケメンよ.…ただただ…美しい!!
本当にお二人ともいいコンビだなって感じで華を添えてた感じ!!

けっこうおもしろいかったけど、個人的には今後もなかなか見れない
向井理さんの悪役がまぁ、まぁ、まぁ、痺れる!!!!!

ここ最近見てるのは、向井理さんの悪役ばっかだけど…
イケメンの悪役はマジでメシウマ案件よね!!!
マジで、向井理さん目当てで見ても面白い作品だから、見てる人いないだろうけど、見てみてね!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?