【スプラトゥーン2】ばおばぶ自己紹介

スクリーンショット 2021-05-16 2.10.57

初めまして、ばおばぶと申します。スプラ歴は二年弱で、最高XP2500。使用武器はスプラローラーです。なんか最近試合の後に順位が表示されてるので、上位2000人ぐらいには食い込んでるみたいです。

ゲームについての網羅的な知識はwikiwikiあたりを読めば身につきますので、僕はつまみ食い的に、自分の経験に基づいて「どうやったら勝てるか」「どうやったらウデマエXになれるか」といったことを書いて行きたいと思います。

僕はウデマエA+からウデマエSに上げるのが、一番苦労しました。S+0からS+9までの間は、強迫観念に近いものを抱きながらスプラトゥーン2と向き合っていました。

僕はゲーム歴そんなにあるほうじゃないと思います。スプラトゥーン2は発売から2年近く経ってから買いました。FPS/TPS経験なし。ジャイロのあるゲームはマリカ以外やったことありません。

正直、今の僕は「X帯すげー」とか思ってた時のことは忘れつつあり、ギラギラした目で自分のプレイを分析している毎日です。なぜ負けたか、どこから負け筋になったか、どうすれば勝ち筋になったか。

でもできるだけローラーで塗り塗りしていたあの夜とか、ウデマエSに上がってガッツポーズしたあの日とか、そういう時の気持ち思い出して書きたいと思います。

それでは、一緒に楽しくスプラトゥーン2やっていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?