バオバブオイルトリートメントで血行が良くなる?

今お客様に一番喜ばれていることは何か?と聞かれればバオバブオイルトリートメントとお答えしています。
老人の方々が集まるサロンに行き、ちょっと気になるところにバオバブオイルトリートメントを提供しています。すると、その部分がポカポカしてとても気持ち良いと喜んでくださります。トリートメントの途中でうとうとされる方もいらっしゃり、何よりも喜んでいただけるのでやりがいがあります。

202004足のツヤ

向かって右側の足がバオバブトリートメントを実施した方です。

これはきっとバオバブオイルの何かの成分が、皮膚を通して体内に入り、血行を良くしているためではないかと考えました。実は、バオバブオイルには、100g中93.3㎎のビタミンEが含まれているのです。この値はビタミンEが豊富という事で一世風靡しているアルガンオイルの約2倍にも及ぶ、抜群に豊富な値なのです。そこで、「バオバブオイルに含まれているビタミンEが、皮膚を通して体内に入り、血行を良くしている」との仮説を立てました。

ビタミンEの効能を調べていきますとオーソモレキュラー栄養医学研究所のホームページに、血行促進が不足するとおきやすい症状として、以下のような症状があるのを見つけました。
血行促進が不足するとおきやすい症状:  肩こり・頭痛・生理痛 関節痛・腰痛・冷え 循環器疾患

また、ビタミンEの効能として健康長寿ネットには、「過酸化脂質の生成を抑制し、血管を健康に保つほか、血中のLDLコレステロールの酸化を抑制したり、赤血球の破壊を防いだりする作用もあることが知られています。」とありました。

上述のものは、ビタミンEを食するイメージで書かれていましたので、
ビタミンEを食するのではなく、マッサージのように塗り込んだ場合にはどうなのかを調べたところ、日経スタイルのヘルスアップ病気・医療のコラムで、「保湿効果のほかに、血行の促進を狙うならビタミンEの入ったビタミン系の商品が向く。」とありました。またセラ治療院のホームページには、
「肌から浸透するビタミンEオイル
ビタミンEは、とても強力な抗酸化作用があることでも有名です。
血管のなかを健康に保つことで血行の促進をするため、
からだがポカポカしてきます。」
とありました。

自分自身でも風呂上りに肩にバオバブトリートメントをやっており、これを始めてから、ポカポカして気持ちがよく、肩こりが減り、睡眠が深くなったと感じています。
そこで簡単に、私のバオバブトリートメントのやり方をご説明します。まず、バオバブオイル100mlプッシュ式のもの、3プッシュ、手のひらにとり、まずは右の首から肩にかけて塗り込みます。続いて左肩分として同様に3プッシュ。バオバブオイルはべたつかず、体の中に入っていきます。手のひらで首と肩にごしごし塗りこんでいきます。その日の肩の凝り具合や疲労度に合わせて、バオバブオイルの使用量を調整します。今までの経験上、私の場合、両肩で12プッシュ位使っています。1mlが、8プッシュ位なので、12プッシュですと1.5ml位になります。この使い方をしたとしても、100mlのプッシュ式のボトルであれば、約60日間、2カ月間もちます。私の場合は、約10分くらいかけてこのトリートメントを行いますが、これを始めたその日から眠りが深くなりました。今まで、疲れた日など特に、寝付かれない日がありましたが、そういう日がほとんど無くなり、とても快適なので、バオバブオイルトリートメントがとても気に入っています。

「ビタミンEが豊富なバオバブオイルを使ったトリートメントで血行が良くなる?」という仮説だったものが、確信に変わりつつあります。「あれ、肩が楽に上がる。足が軽くなった。」皆様のお悩みの解決に少しでも役に立てば幸甚です。

*個人差はございますので、ご使用の際は十分注意してお使いください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?