一般社会で生きていけるメンタルか、一般社会から離れても食っていける才能のどっちかは欲しかった。

凡人でありつつどうやら普通ではないらしいので、普通に働いてただけなのに病気になってしまった。もう1ヶ月半くらい働いてないしクリエイティブなこともしていない。YouTubeに転がる大学生クリエイターの全てに嫉妬したり、寝たり、うんこしたりしている。

ミスiDの審査期間が終わり、何かに強いられて死にそうになりながらやっていたかわいいのための努力を一気にやめた。当然ニキビと黒ずみ毛穴だらけの顔になった。YouTube広告に騙されてうっかり毛穴ケアクレンジングを買ってしまったが顔がめちゃくちゃ痛くなったので一回で使うのをやめた。

ハロヲタです!!ってミスiDの応募書類に書いたけど、船木が卒業してからはライブ映像をだんだんとみなくなった。時々OGの情報を入手すると、絡新婦ぽぴにLINEで感動を伝えるが大体ぽぴは既に知っている。この間ぽぴからアンジュルムの新曲を聴けと言われて久々にアンジュルムに触れた。泣いた。ユニゾン高くなったなぁ。

砂糖少なめとはたまに電話する。砂糖の話は面白い。話が面白いというか、彼女の身に起こったあらゆる現象に対する彼女の感じ方が好き。砂糖はアイドルをはじめることを、「やっと表現が許される」って言った。最高だ。感性が高いから悲しいことにも敏感で、突発的な電話のときは高確率で泣いている。これ以上俺たちを傷つけないでくれ。

私はずっと自分のことを、才能では食えないけど会社勤めしていける人間だろうと勘違いしていた。無理だった。なんでだろう。悲しいときに泣いているだけなのに。



ずっと頭のなかにイカした双子を飼っている。双子は永遠に高校一年生。クラスTシャツをバチボコに改造して怒られてた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?