見出し画像

2022年2月最も2が多い日

先日、2022年2月22日で27歳になりました。2月22日に生まれてずっと覚えやすい誕生日でよかったなと思っていました。

2020年の誕生日を迎えてからそういえば2022年はめっちゃゾロ目になると楽しみにしていたのですがその日がサラッとやってきました笑

コロナ禍の中あっという間にすぎていった2年間だったなと改めて感じました。

2月を少し振り返ろうかなと思うのですが2月は短いこともあってなんかあんまり何もなかったなといつもなりがちですが、今年は特に何もなかったなと思います(笑)

一番印象に残っているのは新潟にいた時に作った『Welcome to the 出雲崎』という曲のMVが新潟県の広報コンクールで県知事賞を獲ったことです。

出雲崎町にいた期間は1年2ヶ月あっという間の1年でした。その中で最後の最後に有志で作ったMVが県知事賞。出雲崎町にいた1年間を評価してもらえたみたいでした。また全国コンクールにも出品されるみたいなのでもっとこの曲が広まればいいなと思います。

今年が始まってから2ヶ月珍しくまだ一度も新潟に行けてないのでそろそろ新潟に行きたいなという気持ちが高まっています。二本松の暮らしが嫌とかではないのですがやっぱり住み慣れた新潟に行って好きなお店とか、人に会いたいなと思ってしまいます。

二本松の生活に慣れた?

引っ越して2ヶ月の二本松の生活ですが、昨年の郡山にいた時とたいして変わっていません。昨年お手伝いしていたきゅうり農場のお手伝いにも行きましたし、エフライフのfukunomoの梱包のお手伝いも行ったので特に昨年と何も変わらず暮らしています。これは前回の移住の時に一気に地域に入りすぎて疲弊した部分の反省もあって、なるべく引越し前と変わらない暮らしをしばらくは続けようという考えで今年はやっています。

もちろん新しい出会いもいろいろありますが今はとりあえずゆっくり郡山に行ったり新潟に行ったりしてなるべく大きな変化は起こさないようにしよう。自分の傾向として行動し始めたら勢い余って走りすぎるというところがあるのでゆっくり、ゆっくりと言い聞かしているところです。

自分の好きなもの

その中で最近の自分のすきなものにわくわくするということは岳温泉に新しく作っている「begin again」というスペースがどんどん完成してきているというとこです。割と初期の段階からお手伝いをさせてもらって初めてちゃんとしたDIYプロジェクトに参加できているというのがあってとてもわくわくしています。

画像1

こういった木の感じとかドライフラワーとかレコードとか誰かの好きが集まっているスペースというのがありそうで今までなかったと思おうのでとても楽しみです。

というところで3月もゆっくり暖かくなるのを待ちながらやっていきたいと思います。4月からはいろいろ新しいことも始められるといいななんて思いながら気楽にやっていきます!!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?