マガジンのカバー画像

有料コンテンツ

45
私の有料noteをまとめました。
運営しているクリエイター

記事一覧

ひさびさに。

ひさびさに。

先日から、「情報商材のような記事ばっかりでうんざり。」とか言いながら自分の記事を見てみると、じゃあお前なんなの?売る売らないは別にして一体何を皆様に発信してんだよ。愚痴??馬鹿なタグ??黙って寝てろよ。というお叱りが(無いけど)ごもっともな状況だと思う訳です。

なのでたまには商品(作品?)を並べてみようかな。ということで今ハマっている撮影をしてみました。気に入っていただける方がおられましたら。と

もっとみる
気持ち。

気持ち。

気持ちって簡単にリセットできないよね。

うまくいかないことがあるとどうしようもなくなって。

これ以上夢を見続けていいのか不安になって。

だから何かをやろうと思ったら

最初に気持ちをリセットする魔法の呪文を決めておく。

できれば、最初に何かをやろうって思い立った場所でその呪文を唱える。

そう。リセット、つまり再起動。

あなたは原点に戻って

今日からまた歩き出す。

さ、前に行くよ!!

もっとみる

こんなものを所有している喜び。

まあ。ひとつは前にも出してますけどね。スキなんです。こういうの。

で、変り種を皆様に披露しようと思ったので出してまいりました。こいつです。

手前にあるのは今は懐かしいこいつらですよ。しかもこれ友人が店をたたんだときにもらったものでなぜ使わなかった!といまだに後悔しているものです。種類も豊富です。(しかもほかにもあと5本ぐらいあります。)

今つかったらどうなるのかとちょっと興味もあるんですけど

もっとみる
暑いですね。ノートPCの熱暴走におびえていませんか?

暑いですね。ノートPCの熱暴走におびえていませんか?

さて、毎日35度を超える日が続くと軽く脅された今日この頃、皆様どうお過ごしでしょうか。しょうがないので職場ではクーラーをつけていますが、自宅ではまだ我慢している私です。

そんな毎日、家でもPCをつかっていろんな事をやるんですけど、にわかマカーの私にとって、MacBookProの熱量はちょっと心配です。ほんとに暑くなりやがります。そこで、普通ならノートPC用の冷却装置を買うのでしょうが、私は根っか

もっとみる

夏休み企画ばっかりでもつまらないので。私は写真を売る人です。

ここはnote可能性を感じて物を作る人が集う場所。ただ、可能性とか作る人だけでは成り立たない。だからこそ、売れる物を一杯並べて人が集まる事を目的に色々な手段を考える。可能性を求めるとは今までの常識や、既存の商店を真似る事ではない。

もちろんセオリー通りにやった方がうまくいくかもしれないし、楽かもしれない。でもそれでは今までよそでやってきた事と何ら変わらない。

ここはnote今までと違う場所。だ

もっとみる

あついあつい。

毎日暑いですね。一日外にいたら顔が真っ赤になってしまい、もう数日間酒を飲んで仕事をしている疑惑を持たれている私です。苦笑

こんな暑い日には、涼しい画像はいかがでしょうか。
商品はこちらです。定価500円とするところ、先着5名様に限り200円です。5名になり次第、元値に戻します。

例のごとく小さめの画像はこちらです。有料部分には大きな画像がはってあります。

Copyright(C)萬 承

もっとみる

今日は花火の写真を買ってもらいたいな。

今日は写真をいくつかUPしたいと思います。

花火です。今年も夏が来てこれから各地で花火大会が始まりますね。

この前のネコの花火の違うバージョンです。どうみてもネコには見えませんよね。

私は花火は緑色と青色の物が好きです。とくにこの青紫系の青い花火が見ていても心躍る気がします。

撮り方次第ではこんなにシンプルな線にもなります。

同じ花火を撮り方を変えて撮るとこんな風に線がただの線じゃなくな

もっとみる
アイデア。(競り仕様)

アイデア。(競り仕様)

いつかアマゾンさんで電子書籍を出してみたいと思っている私ですが、ふと、新しいアイデアが思い浮かびました。

アマゾンさんの最低価格はいくらでしょうか。え?99円?なるほど。無料にもできるんですよね?その辺は考えてみればいいかな。

それは、天野編集長のnoteを見たときにひらめきました。noteにはたくさんの小説家がいる、各有料連載の紹介をする雑誌を作ってアマゾンで売る(ファンが着くまで無料って戦

もっとみる

お金が稼げる変わったサービス。

新しいサービスを見つけました。これは、noteにいる人ならもしかしたら少しぐらいは稼げるかもしれないなと思ったので。紹介します。

考え方次第だと思いますが、絵を描く人、音楽を作る人、音楽を奏でる人、歌を歌う人、など、技術のある人はもちろんのこと、人として色々な経験をしている人なら誰でも売るものはあるはずだとおもいます。

もし気になったら買ってください。初めての、商品の中身を見せないタイプの文章

もっとみる

わかった!判るけどあれれ?の原因はこれだ。<懲りずに競り形式>

ここ数日の動きの中でクリエイティブとはというところでいろいろな話をして、私もその中で考えを書いた。

ただ、産みの苦しみ?というものがもうひとつピンとこなくて、「偶然とか、仲間内での冗談からとか、色々な場面を想像したら苦しくない気がする。」と書いたわけですが。

皆さんの言う苦しみにくらべれば私がたまに感じるいらいら程度の苦しみは足元にも及ばないんだな。本当に、文章を書く人も、音楽を作る人も、絵を

もっとみる

気がつくという事 -森さんの記事を読んで- (競り形式)

私の周りで、「森哲平さん」の話題をいくつも見た。なぜ森さんが話題なのか興味がわいたので、リンクをたどり、森さんの

noteでお金を使う7つの方法 https://note.mu/moriteppei/n/nc232e117d781

を読んでなるほどと思った。中身にも「なるほど」と思ったしそれを紹介した人の気持にも「なるほど」と思ったのだ。そして、そこですぐにフォローすればいいのに、私はもう少し

もっとみる

むかし、むかし。

ふと考えるとずいぶん図太くなったもんだとわれながらびっくり。

もじふぉと部 https://note.mu/t_shino/m/m2eb44dbf1c07

Copyright(C)萬 承

無断持出・転載禁止(文字フォト部関連を除く)

もっとみる

やる。



壊すのも、

立て直すのも、

相手があって自分があって、

一人でできるもんではない。

でも間違いないのは

後悔しない行動ができるかどうかは

自分次第。

Copyright(C)萬 承

無断持出・転載を禁止します。

もっとみる

ひとしずく。

虹色の一滴。あなたに届け。

ある撮りかたをすると水滴が虹色になります。さてこの写真は、どうやって撮ったでしょう。笑

Copyright(C)萬 承

無断持出・転載・二次加工を禁止します。

もっとみる