瞑想を習慣にしよう。

瞑想してますか?


何かの宗教かと思われるかもしれませんが、一流どころは瞑想をしている。言わないけど。


瞑想をマインドフルネスともいって、GoogleをはじめとするIT企業はマインドフルネスを企業の文化に取り入れようとしている。



瞑想は脳力(能力ではない)を向上させてくれる。

本来人間が持っている脳力を最大限に引き出してくれるのが瞑想だ。


私も以前から瞑想に興味があり一人続けていたが、なかなか続かずいました。ところが、今年の4月下旬から毎日瞑想する早朝の勉強会に参加してきました。


瞑想を約1カ月半続けてきて、いろんなことが好転してきた感じがする。

モノゴトがうまく回り始めている感じがする。

運もよくなり、ツイている感じもする。

毎日がとても充実していて、楽しい日々を過ごしている。


少し習慣化してきているので、これからも瞑想(マインドフルネス)を続けていこうと思う。


自分の本来持っている脳力をさらに向上させていくために、ただただ今日も座る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?