中国史を学びます。

新型コロナウイルスが発生し、世界中に広め、悪びれもせずやりたい放題の中国。
なぜ、ああなってしまったのか?
彼らの行動原理は?

考えてみたら、昔から歴史が嫌いだった僕は、中国史なんてもちろん知りません。
しかし、行動原理や思考原理を作るのは歴史であり、歴史を学べば、それが見えてくるはずです。

そこで、これを機に中国史を学んでみようと思いました。中国史とは言っても、4000年の歴史を遡るようなことはしません。
あくまで、近現代史のみに絞って学んでいこうと思います。

これから少しずつでも、学んだことをnoteに書いていけたらと思っています。
出来る限り高い頻度で更新していきたいです!

本当のノートみたいな使い方になりますが、興味ある方は読んでいただけたら嬉しいです。

それでは今日はこの辺で。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?