見出し画像

#018 ちいさいころに習っていた習いごと

今回はみんながやってた習いごとを思い出しながら照らし合わせました。現在の習いごと事情を調べながら時代を見ていきます。いまの子供たちの習いごとにかけられている費用は平均で月あたり1万円越えだそう!将来への投資となる習いごと。やっててよかったこと、嫌だったけど今に役立ってること、やっておきたかったことなどなど議論しました。これからは時代に即した新しい習いごとが出てくるかも・・・?

■感想や話してほしいテーマなどお待ちしております。
■お便りはこちらへ!
〇メール banshaku.times@gmail.com
〇twitter https://twitter.com/banshaku_times
〇note https://note.com/banshaku_times

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?