見出し画像

昨日は支払い関係もおこないました。

税理士さんの手続き

先日、税理士さんが以下の手続きしてくださいました。

・給与所得の源泉徴収票等の法定調書

・住民税の給与支払い報告

郵送

納付書と税理士さんへのこの手続きに対する報酬の請求書が届きました。

源泉税

源泉税は会社が個人から国の代わりに徴収し、会社が個人の代わりに納付してくれるものです。

私は特例を申請しているので、年に2度、1度に6カ月分の納付です。

源泉税の納付期限は1月20日までした。

銀行へ行き、支払い手続き完了です。

税理士さんへの報酬

こちらは立替金として、個人の口座からインターネットバンキングにて振込手続き。

源泉税の支払い時に、立替金を引き出して個人口座へ戻して完了です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?