見出し画像

管理業務営業の郵送書類、繁忙期でも埋まらない?!

以前から、空室が出る度、管理契約締結したいという営業目的でハガキ営業が良く届く会社がありました。


内容

ハガキの内容は、「空室の悩みを解決します」的な内容です。

大手のグループなので、管理や仲介、

グループ総合力に強いという売り文句です。


空室が出ると、1~2週間に一度ハガキが送られてきていました。

たまにA4サイズの資料が届くこともありました。


連絡こなくなった

2月中旬以降、パタッと郵送が届かなくなりました。

ちょうどその頃、

「物件を売却したので来なくなったのかな~」と思っていました。


久々に届く

ポストを開けると、ハガキではなくA4サイズで届いていました。

内容は毎度同じですが、

「空室対策と管理をお任せ下さい」というものです。


ピタッと来なかった時期は、

繁忙期で単に忙しかっただけかもしれませんね・・・。


空室チェック

先日なんとなく、

「繁忙期を終え、空室は埋まったかな?」と空室チェックしてみました。


空室はまだ埋まっていなくて、更に退去予定が1室あり、

2部屋募集していました(売却時は1室で繁忙期前)。


今チェックしてみても、2部屋の募集は変わっていない様です。

「管理会社変えませんか?」が響くと思っているのでしょうね。


暫くスルー

これまで空室が出る度、ハガキや書類が送られてきていました。

でも一度も連絡を取ったことはありません。

暫く謄本は取らないのかな??

このまま送られてきても、スルーする予定です。

目に余るようなら、連絡するかもしれませんが・・。


ネット情報では分からない

買主さんの仲介をおこなった会社が、

買主さんの物件の管理業務もされています。


購入後、防犯カメラを設置されたようです。

写真を見ると、ステージングのようなこともされていました。


広告費は載せていないのかな??

ネット上では、業者間の詳細内容は分かりません。


今までは空室があっても、

繁忙期はさすがに決めることができていました。


余計なおせっかいですが、今でも決済時の空室を埋められていないのは、

ちょっと気になります。

管理会社さんから、客付け会社さんに対し、

保証会社や保険の指定がないと良いですね。

激戦区では残念ながら、

「決めたい」と客付会社さんに思ってもらえないと・・です。


最近物件を所有したばかりで、今回が2棟目のような感じでした。

頑張れ、今のオーナーさん!!



*下記のサイトでお薦め書籍等をご紹介しております。
 よろしければ、覗いてみてください。

管理業務営業の郵送書類、繁忙期でも埋まらない?! – 晩酌ママ (banshaku-mama.com)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?