見出し画像

自動車税の納税通知書が届きました。

自動車税は4月1日時点で所有している車に対して、課税されます。

税金についての対応方法を業者さんから事前にお聞きしていました。

4月に中古車を購入、同時に車は売却

以前所有していた中古車(4月1日時点で所有)を下取りいただいた、中古車を購入した会社に連絡。

自動車税の納税書を業者さんへ郵送、業者さんへ納税いただきます。

自動車税費用負担

今回の自動車税は、4月~翌年3月までの税金です。
4月の中旬に売却しました。

税金は月割りになるようです。
そのため、こちらの負担は4月の1カ月。

費用負担方法

業者さんへ納税書を郵送しました。

税金の支払い手続きは業者さんにおこなっていただきます。

こちらの4月分の税金負担は、買取価格から月割りした4月分の税金を差し引いて、売却価格を振込みいただきます。

一度対応しないと分からないことって、生活の中にたくさんありますね。

先方は早めに郵送をして欲しいとのことでしたので、送付手続き済みです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?