見出し画像

一度取引してみないと、その業者さんと基準が合うかどうかは分からない。


クリーニング業者さんから郵送で請求書が届きました。

意外と早かった

先日ご担当者様からご連絡を頂いた時は、来週中に発送予定と聞いていました。

思っていたよりも早く、既に手元に届きました。

ネット支払い

法人口座はネットバンキングが有料なので使っていません。

早い方が良いかな?と思い、一旦個人からの立替える形でネットから振込しました。

余計な補修を請求

以前、別の業者さん経由で初めてお世話になったクリーニング業者さんは、正直イマイチでした。

住居期間があまり長かった訳ではないのですが、退去立合い後、ドアの修理やら色々な修理をオンして私に請求してきました。

入居者さんに対しても、追加払いが必要な清算書を明示されており(入居者さん向けの清算書内容こちらに送ってきたので詳細確認済み)、退去される方と何度かやり取りがあったようなので、スムーズではなかったようです。

一度付き合ってみないと分からない

口ではいくらでも上手いコト言えますものね。

どの業界でも「嘘も方便」を上手く活用しているでしょう。

実際に一度お付き合いしてみないと、分からないものです。

そもそも先方さんの「基準」と、私の「基準」がズレている、なんてことが大いにあります。

今回は退去の方とはとてもスムーズにやり取りされており、一安心です。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?