見出し画像

不動産会社の方と打合せ、本当に営業トークが巧みだと改めて感じました

久しぶりに不動産さん屋さんの方と会いました。

今回は要件があり、お会いしました。

普段は正義感溢れる方

直接関わらないことに関しては、専門的な組織体制等を教えてくれて、助かっています。

例えば、法律関係や業者さんとの落としどころの具合等・・。

営業モードに切り替わると・・

会話をしていると、どこかでスイッチが入り、営業モードに切り替わります。

すると、他の人が狙わない案件や、採算が合わないのでは?と思われる夢物語のような話を提案してきます。

言葉マジック

本当に言葉巧みだと思います。

それでも話を聞いていると、とてもお上手なので、美味しい話のようにも聞こえてもきました。

ただ自分の軸を持ってしっかり向き合うことが大切だと思います。

話を聞いていると、さっき言っていたことと、その後に発言されたことが真逆であったり、辻褄が合わないこともありました。

あくまで業者さん

どんなに親切であっても、あくまで業者さんです。

お話が上手なので、相手の調子に乗ってしまいがちです。

親しくなればなる程、情が湧いてしまうものです。

相手の調子に乗らず、自分で何事もじっくり考える必要がありそうですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?