見出し画像

頻繁に賃貸管理の営業を掛けてくる業者さんがいます。

何日サイクル?

受け取る側は「頻繁に送ってくるな~」と思うくらいです。

インターフォン(ピンポン)営業のように、自分の時間を取られずに済むので、郵送は構いません。

前回の受け取ったハガキを取っていました。

今回届いたハガキと前回のハガキの消印をみると、今は20日に1回位のペースで送っているようです。

(9月の頃は、今よりサイクルが早く、10日に1回位でした。)

ふと思った

こちらの名前を名乗らずに、一度連絡して聞いてみても良いかなと思いました。

しかし結局「コストが高い」や「管理や客付も普通」というのが目に見えていたので、スルーしました。

思う壺

私は今回、「一度連絡してもても良いかも?」と一瞬でも思いました。

結局、根性負けして一度は連絡する人がいるので、しつこく何度も送り続けるのでしょうね。

連絡してしまったら、業者さんの思う壺です。

その他

うちが受け取るDⅯで良くくる業者さんといえば、多分どこのエリアの方でもご自宅で受け取ったことがあるだろう、大手売買の仲介さんです。

未だにポスティングもきますが、ポスティングをするかのように頻繁にDⅯ郵送してきます。

売り物件を探してるのだと思います。

行動には目的がある

最近は中小企業の方々と接する機会が増えました。

それぞれの会社に良さがあり、業界によっても会社によっても、営業方法等は異なります。

「どのような施策で取り組んでいるのか。またその先にどんな目的があるのか。」そんなことを想像していると、楽しいですね。

サラリーマンをしていると、理由を深く考えるより、とにかく売上や目の前のことを対応しようと思ってしまいがちです。

いまサラリーマン業務を発展させたことを始める準備をしていますが、目的&施策・行動が一致しているか、考えながら進めていきたいです。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?