見出し画像


今日も仲介さんから連絡がありました。

二転三転

本日、書類が仲介さんの手元に届けば、訪問するとお聞きしていました。

その書類はお手元に届いたようですが、更に状況が変わったとのこと。

今度は私と建築会社との間で契約を結んで欲しいと、金融機関かのご意向です。

理由は、重要事項説明書にその文言があるため、そのための書類が必要とのこと。

この建築会社さんとのやり取りは、仲介さんにお願いできれば様のですが、私が直接やることになるのでは・・??

必要な書類が二転三転し、ちょっと振り回されている感じです。

金融機関とのやり取り

金融機関とのやり取りは、買主さんがおこなっていると思っていました。

仲介さんにお聞きしてみると、窓口は買主さん側の仲介さんのようです。

それなにどうして、こんなに変わってしまうのでしょう??

金融機関の担当者さんが若手さんで、実際に進んでいくと、必要な指摘される書類が聞いていたものと異なると・・という感じのようです。

ここはサラリーマンあるあるなので、気持ちは分かります(若手は自分よりも上の立場の方に、グイグイ聞き辛い)。

私と同様、今回は仲介さんも振り回されています。

新たな書類

追加で新たな書類を作成して送って下さったようなので、「私の仲介さんの手元に届いてから対応しよう」、という感じになりました。

明日になったら、また話が変わる可能性もなきにしもあらず・・。

建築会社さんに連絡して、その書類が不要だったとか辞めて欲しい。

社内の本当に必要な書類が確実に分かるとありがたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?