見出し画像

自宅建築会社さんのあからさまな対応、クソババアと言われても構いません

自宅不動産の建築会社さんとやり取りしていた件、「お盆明けに外壁点検と補修を行っていただく予定」と、連絡をいただいておりました。

連絡がない

最後に連絡をいたただいたのが7月中旬です。

お盆明けの予定とお聞きしていたので、遅くてもお盆休みと言われる時期に入る前に一度連絡があるだろうと思っていました。

しかし昨日時点でも連絡がなく、こちらから状況確認の連絡をしました。

新人というような年齢でもなく、同世代なのでベテラン層かと思います。

すると・・

ようやく返信がきました。

今週末には具体的な日程が分かるとのことです。

対応順位は一番あと

新築施工する顧客が第一優先。
決済≒会社の利益が掛かっているので、最優先でしょうね。

その次がリフォームでたくさん利益が取れる客。

そして少額補修、無料補修は一番あと。

遅くても構わない

こちらとしても、遅くても全く問題ありません。

なぜなら最近続いている豪雨や強風で、更に見えない部分で被害に合っている可能性もあります。

それも含めてチェックし、補修いただける方がありがたいですしね・・。

分かりやすい

この建売建築会社さんとは、今後取引する予定は全くないため、ある程度調べて強気に出られます。

本当にあからさまです。

上手いこと説明し、持っていきたい方向へ話を持っていこうとされます。
あからさまで分かりやすい対応に始めは少し不愉快でした。

今は当事者から一歩引いてみる感じで、対応しています。

建築会社さんの社内では、「うるさいクソババア」というあだ名がついているかもですね~(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?