見出し画像

掘削承諾書、ハンコ代の提案後、徐々に私のペースになってきた

昨日は子供の運動会で、今年は学年別に入れ替え制で開催。

私はPTAの運動会担当のためで保護者の入退場の受付・検温・誘導の取りまとめで、

炎天下の中、外にいた時間が長く、日焼けしてドッと疲れた1日でした。


業者さん

始めはちょっと舐めきった感じの業者さんの対応でした。

依頼されるべきことなのに、社会人としてのマナー以前に、人としてのマナーがなっていなかった。


ハンコ代

前回、あることを提案したのですが、それは飲んでもらえなっかようです。

そのため、ハンコ代が請求してみました。

金額と金額の算出根拠も詳細にお伝えしました。


反応は

現所有者さんがハンコ代を前向きに検討しているとのこと。

また金銭のやり取りとなるので、直接私とやり取りしたいと言っているとのこと。

連絡先としてアドレスを教えても良いか連絡がきました。


返信

現所有者さんへメールアドレスをお知らせいただいて問題ないこと。

また現所有者さんは4人いるのですが、4人それぞれから連絡がくるのか、

連絡いただく方のお名前とアドレスを事前にお知らせいただきたいことを伝えました。


狙い通り

これでs不動産の担当者は、私とのやり取りは面倒だと感じていることでしょう。

そう思っていただきたいと思っていたので、ちょうど良かったです。

依頼者と直接やり取りすることで、スムーズに今後進めていきたいです。


*下記のサイトでお薦め書籍等をご紹介しております。

掘削承諾書、ハンコ代の提案後、徐々に私のペースになってきた – 晩酌ママ (banshaku-mama.com)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?