見出し画像

先日、短期間の入居が決まった件、週末に書類の一式が届きました。

賃貸借契約書

今回の客付け業者さんは、業者さんの分の契約書がありませんでした。
そのため、入居者さんと大家分の2部。

初めて入居付けいただいた業者さんですので、書類の全てを確認しました。
業者さんにより、記載されているフォーマットは異なります。

その後、捺印・返送しました。

入金明細書

先週、口座に入金された金額が思ったよりも多いように感じていました。
明細をみて、来月分まで現金で前受されていたことが分かりました。

その後は、銀行口座へ前月末までに振込されます。

解約時は1カ月前

今回は短期間での契約が前提です。

契約自体は通常の賃貸借契約を結ばせていただいています。
そのため解約の際は、1カ月前にご連絡をいただくことになっています。

(1カ月を切ってしまった場合には、日割りして、ご連絡いただいてから1カ月分の費用を払っていただきます)


トラブルは続行中

売却を検討していた物件、建築会社と話がまだ折り合っておらず、毎日のようにやり取りを続ける日々です。

理解できないご主張も多くありますが、淡々と対応しています。

こちらの落としどころに持っていき、解決できればと日々対応しています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?