副業のはやりで増える有料商材、高額コンサル!私も痛い経験あり・・

コロナでテレワークが増え、副業目的で色々なサイトやアプリが増え、売買されているようですね。

高額コンサル業は、コロナ前からあります。

そんな私も、実は高額有料商材を一度購入した経験があります。

知っている方は分かると思いますが、〇泊系の約30万程度のコンサル商材。

中身はひどいものでした・・・。

「この内容なら私でも作れるわっ」と思う程の内容。

知っている内容が多く、調べればすぐに分かることでした。

会員専用として、紹介している物件情報が流れてくるのですが、魅力的な物件ではなかったです。業者とタグを組み、紹介料を貰っているのだろうなと・・。

問い合わせ用の連絡先へ連絡しても、質問した内容に対して的確な回答は得られませんでした。

感じたことは、その方はそもそも自身で実際には取り組んでおらず(未経験)、周りの方に話を聞いて作っているような気がしてなりませんでした。

本来の目的が会費であり、商材の中身には力を入れていない。(一括前払い制)

痛い勉強代でした。

どんなに上手く作り込まれた広告であっても、その方が実際に経験しているかどうかは大切で、ある程度話を聞けば分かるものだということを学びました。

(経験していない方が高額商材を売るなんて、まずありえないと思っていたこと自体が誤りです。世の中には色々な方がいます)

「金額=内容」ではないことを、高い勉強代で学びました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?