見出し画像

昨年に短期間関わった友人の業務、実はトラブルメーカーだった・・

昨年の秋、友人の会社の運営業務を引き受け、短期間でこちらから終了したことがありました。

理由は、事前に聞いていたことと異なる点、異なる条件が多すぎ、また悪びれた様子も全くなかったため。

その後

後任者より何度か連絡はありました。

業務マニュアルや私が対応したことは作成してお渡ししました。
私も正直2カ月くらいでしたので、その期間に調べながら対応したことは後任者へお伝えしました。

友人からはもちろん連絡はありませんし、私も連絡する予定もありません。

共通の知り合いから・・

その友人と思っていた人に誘われ、一緒に業務をしたことのある別の友人がいます。(私と同じような感じです・・)

その方も同じ理由で距離を保つことになったそうです。

「業務で関わってはいけない人だよ」と言われました。
はい、今はとても良く理解できました。

そして更に

最近、その友人と思っていた方が色々な方とトラブルになっていることを知りました。聞いた話によると、大変な状況のようです。

そんな状況下、誰がみてもその方に否があることも、謝罪はされない様です。

人の振り見て我が振り直せ

本当に色々な方がいます。
サラリーマンでもたくさんの方々と接してきました。

上辺だけで調子よく綺麗ごとを言い、蓋を開けると全く異なるという方。
何かを売りたくて、或いは、利用したくて近づいてくる方。

一方、とても心が深く、目的もなく純粋に良い方。
良い影響を与え、意識改革を行ってくれる方。
本当に学びのあることを持ち掛けてくれる方。

「人の振り見て我が振り直せ」という諺があります。

他人のおこないや振る舞いをみて、良いことは取り入れ、自分に悪いことがあれば見直し改め、これからも過ごしていきたいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?