見出し画像

ついに売却活動に進捗あり、進み出すと早い!


物件の売却活動をおこなっていた件、よやく進展がありました。

業者さんから連絡

買主候補1の方はとても細かな方で、最後に2点依頼と指摘がありました。

買主さん側の業者さんも、私側の業者さんも、細かな指摘と対応でお疲れの様です。

不動産は仲介手数料は高額なので、その分細かな対応も多少致し方ないかもしれませんね。

買う人もお買い物する額が高いのですから・・。

2番手さんの状況を聞くと、見込みは低そうとのこと。

こちらが多少折り合う方向で進めることにしました。

意思が決まる

その後、業者さんより再度連絡をいただきました。

ようやく買主候補1の方が、購入の意思を固められたようです。

日取りも決定

意思が決まると早いです。

買主さん側の業者さんも気の変わらないうちに、そして今年のうちに済ませたいみたいです。

すぐに売買契約の日取りが決まりました。

問い合わせから

買主さん側の仲介さんからすると、銀行融資の承認を得られてからも少し時間がかかりました。

買付証明書をいただいたのは、11月の初旬です。

やり取り開始されたのは、きっと10月下旬でしょう。

ご調整いただけたことに感謝です。

細かな方であっても、縁あってお取引するのですから、良い買主さんだと嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?