見出し画像

一度では終わらなかった除草作業、完了の連絡。

先月、雑草の除草作業について、こちらの除草作業日に合わせて購入する予定の土地も一度に除草したかったため、売主さんの了承を得て作業を依頼しました。

現地作業

今回追加でお願いする除草の範囲について、写真付きで資料をお送りして細かくお伝えしました。

元々予定していた先月末、現地にて除草作業をおこなっていただきました。

しかし「思った以上に量が多く終わらなかったようです。別日に改めて行きます」と、言われていました。

作業再開

先週、決済日の前日に残りの作業をおこなっていただきました。

いつもの金額より追加の費用が発生しましたが、とてもスッキリして良かったです。

しかもいつも依頼している料の倍くらいはあったと思うのですが、値段はプラス1万弱でした。

自分でもやってみたけど・・

一度除草作業を業者さんへ依頼せず、自分でやったことがあります。

軍手をしておこないましたが、草や葉で擦り傷がたくさんでき、虫にもいっぱい刺されました。

刈った草の処分にも困りました。(近所ではないですし・・)

除草剤も散布してくれますし、自分でやるよりプロに依頼した方が効率が良いと思い、それ以降業者さんにお願いしています。

現地へ往復の移動時間も掛かるため、子どもが帰宅する時間が気になってしまいますし・・・。

自分で何でも対応している大家さんもいらっしゃいますが、私の場合、作業系はあまり得意ではないので、業者さんへお願いしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?