見出し画像

竜泉寺の湯レビュー

先週の日曜日に守山区のスーパー銭湯竜泉寺の湯に行ってきた。ネットで見ると夜の夜景がすごくて、一度は行ってみたいと思っていた。

実際に行ってみると、ほたるの湯といって、ほたるのようなライトがきらきらして、名古屋の街をバックとした夜景がすごく綺麗であった。

ただ、そういった事前情報を得ていたから、大きい施設を想像しがちで自分もそうだったが、思ったより施設内は小さかった。

スーパー銭湯は湯吉郎、北の湯、土岐のよりみち温泉、そしてこの竜泉寺と行ったが、今のところよりみち温泉が人も少なく、景色がよく気に入っている。

子育て家族にとって夜のお風呂は夕食と共に一大大仕事であり、それを一気に銭湯で終わらせられて、しかも子供たちは入浴後、車の中ですぐに眠くなり、そのまま寝床につかせられる。そして大人にとっても流行りのサウナや炭酸風呂が健康によく、よいレジャーと考えており、どんどん活用していきたい。

#竜泉寺の湯 #スーパー銭湯#銭湯#サウナ#炭酸風呂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?