初めての家族一緒のディズニーと最近の仕事

家族初ディズニー

娘の3歳の誕生日に初めて家族でディスニーランドへ行ってきました。
2歳半ごろからディズニープリンセスが大好きな娘。「プリンセスに会いたい!」と言われ、プリンセスに会いに行くにはディズニーに行くしかない、ということで行ってきました。私は10年ぶり、夫は人生初でした。
 10年前とはディズニーのシステムも様変わりしていることを知り、ディスニーに詳しい知人らから事前に情報収集を行い、前日からホテル(パートナーホテル)に宿泊し、当日朝7時半から並んで参戦しました。
 プリンセスに会えなければ意味がないので、美女と野獣のアトラクションと、昼のパレードはDPAを購入し課金しました。娘はベルやシンデレラ、帰る直前にはラプンツェルにも会えて、とても満足そうでした。
 シーはファンタジースプリング公開直後であり参戦することはあきらめて、妊婦でもあるので夕方にはホテルに帰宅しました。

 個人的にも今まで殆ど興味のなかったディズニーランドでしたが、とても楽しめて、来年の娘の誕生日も連れて行ってあげたいと思いました。来年は下の子が生まれて7か月とかだから難しいかなぁ、でも娘と笑顔と夢の国のセットはもう一度家族の思い出にしたいなあ。

仕事について

 安定期に入って体調が落ち着いてきたので、3ヶ月後に産休に入るまでにできることを大急ぎでこなしています。妊婦健診や子供の行事もあり、また体調にも配慮しながら、2週間に一度のペースで有休をとったり、時々リモートワークもしていますが、周囲は協力的で有難く思っています。
 一緒に働くスタッフはとてもいい人が多く、やはり転職への気持ちは揺らぎます。ただ、上司のスタンスにはやはり理解できないことも最近多いです。また妊婦の体にとって往復3時間半の満員電車での通勤時間はやはりつらく、「やっぱり通勤時間って無駄だなあ」と改めて思います。
 うーん、やっぱり気持ちは転職だなあ。だけど、今の安定した会社員生活があるからこそ、有給とったり、娘の誕生日にディズニー行ったりできるわけで・・・。やはり悩みますが、自分の気持ちを確かめるために育休中に実際に転職活動は行動に移してみようと今は思っています。行動しながら自分の考えを整理できるといいな。
 とりあえず今は引継ぎ等で極力迷惑をかけないように、産休取得までの残りの期間、できることを精一杯やろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?