見出し画像

自己紹介とサンリオを好きになったきっかけでも話そうかな。

初めまして。Xから来ました。ばななぱふぇと申します。普通のサンリオ好きです。

春だし新しいことを初めて見たいなと
noteを初めて見ました。
軽く自己紹介をしたいなーって思います。

ばななぱふぇを軽く説明…。
2020年にサンリオに出会い、翌年にXを始めてサンリオの2次創作活動と一次創作をして…
普通に過ごしてる。2022年に当時開催中だったNEXTKAWAIIPROJECTの二次創作漫画 月の裏でパーティーを現在も連載している。今は最終章。推しが多い人。特にシナモンとこぎみゅんとまるまるが好き。

サンリオに出会ったきっかけ

サンリオはみんな大好き
ハローキティやキキララ、マイメロにシナモン…色んなキャラがいます。私は当初からサンリオ好き…でもありませんでした。

サンリオに出会う前の話

私は5年前、好きなキャラが複数いました。
ちょっと…軽くご紹介。

昔から追いかけていた
ここたまシリーズの終了

小さい頃から好きになり夢中でずっと追いかけていたシリーズ。昔好きだったという人もいるではないでしょうか。2015年〜2019年まで展開され、最後の⬆️のシリーズを最後に展開を終了。

2020年になり、追いかけていた好きが消えた時、私は昔触れていたキャラに少し触れてみました。

少し色んなものに復帰したり触れた時期

まずはアイカツシリーズ。当時はこのアニメが放送されていました。アニメやデータカードダスに復帰し昔やったアイカツカードを使い夢中になってたりしました。

最近復活上映がされてたので見に行って来ました。
昔使ってたアイカツカードとの1枚。

BW〜XYに触れていたポケモンにも触れました。マホイップという新たなキャラやポケモンカフェMIXに少し夢中になっていました。

あとはゆるキャラにも触れました。近くのゆるキャライベントに行った後、まさかの1ヶ月で飽きてしまいましたw

色々触れてた時期に皆さんがご存知のあの企画を目にしました。

そう…

サンリオキャラクター大賞。

色々懐かしいなとエントリーキャラを眺めてみて…自然とサンリオの世界に吸い込まれていきました。


こうして行くうちにみるみるサンリオ好きになっていきました。

ハロスイとの出会いと好き同士の人との
コミニュケーションの楽しさ


HELLOSWEETDAYSを知っているだろう。2017年にリリースしたポケコロのココネが運営している着せ替えゲームだ。

私がいつものようにこぎみゅんの呟きを見ていると…こぎみゅんがある日このようなツイートをした。

私が好きなこぎみゅんと
ハロスイがコラボレーションしたのである。

早速ダウンロード。

当時のスクショ。「のタイミングが…w

コインを貯め、ガチャを回し…それから3年経った今も夢中になっている…。

念願の初ピューロランド

サンリオ好きになって気づいたら3年もたっていた頃…初のピューロランドに行ったのだ。

デビューしたばかりのまるまると一緒にいざIN

3月。
あいにくの曇り空だが初ピューロランド。今迄は画面の中で楽しんでいたが遂に視界全体に広がるピューロランドの世界にココロが踊っていた。

キャラグリレジデンスにて


し、シナモン…。゚(゚´ω`゚)゚。
遂に会えた…

初めて会えた喜びが激しく緊張しすぎて声も出ませんでした…
嬉しい…嬉しい…

ただそれしか言ってなかったですw

Nakayoku konekutやショー色々見て
ほんとサンリオの世界って美しいんだな…

って思いました。

色々話したいのですが、今回は少し触れるだけ…とします。


これからサンリオキャラクターについて色々ご紹介出来たらなと思います。

よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?