見出し画像

デザフェス56感想&プライズ景品化

2022年11月19日(土)に開催された「デザインフェスタvol.56」に出展いたしました!
今回はさらっと感想まとめと、デザフェスに合わせて発表した“あの”事について書いていきます。

デザフェス56感想

久しぶりの1階!
一人出展になって初めて?1階のブースでした。
今回は知り合いの作家さんなどぬいぐるみや立体系の方が結構1階に固まっていたような印象でした。

めちゃくちゃ列整備難しかった…
ちょうど今回の私の場所が列の真ん中気味なうえに、両側の通路どちらからもアクセスが良かったようで、少しお客さんが溜まった時の対応が難しかったのが反省です。

そんなこともあって今回売り子を1人増やして正解でした!来てくださった方もとても協力的でしたので、なんとか乗り切ったという感じです。いつもありがとうございます!
次回は場所によっては整理券考えたほうが良いかな…
整理券制ってどうすれば良いんだろう…課題です。

重大発表&お披露目


改めて…
マンジュウガニのプライズ景品化が決定しました!!!

㈱リード様よりお話を頂いてからコツコツと準備してきて
ようやくお披露目できて嬉しいです。

お話を頂いたときは少し悩みました。プライズになればより広く多くの人に届けられるかも!という気持ちの反面、私の表現したい形を自分の手が離れたところでちゃんと作ることができるのかと…

リード様から出ているたっちぃzooシリーズを見せてもらった際、しっかりした作りでクオリティも高く
こちらなら大丈夫かも!と思いお願いすることになりました。

私としてはスベスベ&モフモフマンジュウガニのまるっきりコピーではなく大きさだったり、生地の色だったり、ちょっと変えて私が作る子と並べると家族みたいになるようにしたいな〜と思って監修させていただきました。
(実際並べてみるとト○ロみたいになりました!笑)

今回デザフェスで展示をし、沢山の方に見ていただくことが出来ました!
色々な方とお話できて製作も監修も頑張って良かった〜と思いました。
通りすがりの方にも「ゲームセンターで見かけたらやりたいな」と言っていただけて嬉しかったです。

時期や店舗の詳細は決まり次第随時お知らせしていきます。
ホームページ、SNSをご確認下さい。

ゲームセンターへの登場は年明けと少し先ですが、楽しみにしていただけると嬉しいです。

サポートはぬいぐるみの新作開発費に使わせていただきます!