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【ゲーム開発】伝説のゲーム開発者推定年収と成功要因7選


◆youtube動画


↓↓youtube動画

https://youtu.be/0h7cTLwSOpI

◆この動画でわかること


●トップゲーム制作者7選と成功要因
●トップゲーム制作者の推定年収
●トップゲーム制作者がどのようにゲーム開発を学んだか、どれぐらい学習したか。

◆トップゲームクリエイター7選

  • ①ティム・スウィーニー氏

  • 制作歴: Epic Gamesの創設者

  • ゲーム: フォートナイト

  • フォートナイトでバトルロイヤルブームを巻き起こした

  • 成功要因: 直感的なゲームデザインとコミュニティの力

  • 予想年収: 約5億円

  • 11歳からプログラミングを独学で学び、1万時間以上を費やした

  • IBM PCとApple IIを使って基礎を習得

  • 大学でコンピューターサイエンスを専攻

  • 自宅の地下室でEpic Gamesを立ち上げ、ZZTを開発

②クリフ・ブレジンスキー氏

  • 制作歴: Gears of Warシリーズのリードデザイナー

  • ゲーム: Gears of War

  • 成功要因: 革新的なゲームメカニクス

  • ※ゲーム内のルールやシステムのこと

  • 予想年収: 約2億円

  • 10代の頃からゲーム制作に没頭し、毎日数時間を費やした

  • 自宅のPCでDOSベースのゲームを作り始めた

  • ※DOSベースとは、古いコンピュータが使っていた仕組みで、黒い画面に文字を打ち込んで操作する方式

  • Epic Gamesに入社後、先輩開発者から実践的なスキルを学んだ

  • Unreal Engineを使ってGears of Warを開発

③ニール・ドラックマン氏

  • 制作歴: Naughty Dogのクリエイティブディレクター

  • ゲーム: The Last of Usシリーズ

  • 感動的なストーリーで多くの賞を受賞

  • 成功要因: 深いストーリーテリングとキャラクター開発

  • 予想年収: 約2.5億円

  • 大学でコンピューターサイエンスと創作を学んだ

  • Naughty Dogでインターンとして働き始め、実務経験を積んだ

  • 先輩開発者から物語作りとゲームデザインを学んだ

  • The Last of Usの開発中は1日12時間以上働いた

④小島秀夫氏

  • 制作歴: メタルギアシリーズのクリエイター

  • ゲーム: メタルギアソリッドV

  • 伝説のエピソード: ステルスアクションを確立した

  • 成功要因: 映画的な演出とストーリー

  • 予想年収: 約3億円

  • 大学で映画製作を学び、ゲーム開発にも応用した

  • コナミに入社後、先輩から実践的なゲーム開発を学んだ

  • メタルギアシリーズの開発中は寝る時間を削って働いた

  • 自宅でも常にアイデアを考え、ノートに書き留めていた

⑤トッド・ハワード氏

  • 制作歴: Bethesda Game Studiosのディレクター

  • ゲーム: スカイリム、フォールアウト4

  • 伝説のエピソード: 広大なオープンワールドRPGを作り上げた

  • 成功要因: 自由度の高いゲームプレイ

  • 予想年収: 約3億円

  • 子供の頃からコンピューターに夢中で、独学でプログラミングを学んだ

  • 大学ではビジネスを専攻しながら、空き時間にゲーム開発の勉強をした

  • Bethesdaに入社後、先輩開発者から実践的なスキルを学んだ

  • The Elder Scrollsシリーズの開発中は1日16時間以上働くこともあった

⑥宮本茂 氏

  • 制作歴: 任天堂の代表的なゲームデザイナー

  • ゲーム: ゼルダの伝説、スーパーマリオシリーズ

  • 伝説のエピソード: ゲーム業界に革命を起こした数々の作品

  • 成功要因: 創造性と革新性

  • 予想年収: 約2.5億円

  • 子供の頃から絵を描くのが好きで、美術大学に進学した

  • 任天堂に入社後、先輩から電子ゲームの基礎を学んだ

  • ドンキーコングの開発中は徹夜で作業することもあった

  • 常に新しいアイデアを考え、メモを取る習慣がある

⑦ジェフ・カプラン 氏

  • 制作歴: Blizzard EntertainmentでOverwatchを開発

  • ゲーム: Overwatch

  • 伝説のエピソード: チームベースFPSで新しい風を吹かせた

  • 成功要因: バランス調整とコミュニティとの対話

  • 予想年収: 約2億円

  • 大学で創作を学び、その後MMORPGに熱中した

  • Blizzardに入社後、先輩開発者からゲームデザインを学んだ

  • World of Warcraftの開発中は1日14時間以上働いた

  • Overwatchの開発では、チームと密接に連携して作業した

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