見出し画像

成長と幸福への隠された道しるべ

 仕事していたり、作業している中でたまに「ん?なんかちょっと違う…?」みたいな違和感を感じたことある人は多いと思います。

多くの人は気のせいだと思いスルーしたり、これでいいんだと自分に言い聞かせてその違和感はなかったことになります。 でもちょっと待ってください。「違和感」とは一つのシグナルなのです。

僕たちが無意識に感じ取ってる次のステージへと移るためにサインです。 「違和感」を感じることは、僕たちが成長する上で非常に重要な要素です。

この感覚は、何かが正しくない、または改善の余地があることを教えてくれていたりします。 例えば分かりやすい例でいくと、僕たちが新しいスキルを学ぶとき未知の状況に直面したときに感じる違和感は、僕たちが学び、適応し、発展するチャンスですよね? 仕事で感じる「これでいいのか?」という違和感もそれと同様です。

それは会社の現状に疑問をもち変化をのぞむあなただからこそ感じれる感情です。 違和感を避けるのではなく、それを受け入れ、分析することで、私たちは自己認識を深め、より賢明な決断を下すことができます。

この過程は、自己成長や個人的な達成感を促進するための重要なステップです。つまり、違和感は成長のための指針となり得るのです。 ちょっとした違和感はしばしば僕たちに本当に大切にすべきもの、または変えるべきものに気づく手助けをしてくれます。

これは、個人的な価値観や目標を見直す機会を提供し、より充実した人生を送るための道を照らしてくれるのを助けてくれます。 したがって、「その違和感は大切にしたほうがいい」という考え方は、自己成長と幸福への道を開くポジティブなアプローチと言えます。

違和感を避けるのではなく、それを価値ある学びの機会として受け入れることで、僕たちはより強く、賢く、満足した人生を築くことができるのです。

以上「日常に感じるその違和感を大切にしよう♪」というお話でした。本日は短いですがココまで!

また次回の記事でお会いしましょう!バイにゃら〜🐾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?