見出し画像

これからのために捨てたもの

皆さんこんばんは、Bankinです。

本日は私ごとながら、これからの人生、生活のために捨てたことを紹介していきたいと思います。

たくさんの意見を調べた結果、自分の捨てたものをいくつか紹介します。

1、ゲーム、テレビ

まず一つ目はゲーム、テレビです。

私はつい最近まで色々なゲームをやっていました。暇さえあればゲームをやっていたくらいゲーム好きです。

そんな自分がゲームをやめたきっかけは生産性がないと思ったからです。オンラインゲームをやっている時が特に感じました。

私は将来のためにたくさんの知識を身につけて、いち早く稼ぎたいと思っているのに一日何時間もゲームするのは時間の無駄だと感じたんです。実際捨てる必要はなかったかもしれませんが思い切って捨てました。

すると今までゲームに費やしていた時間を勉強なりスキルアップの時間に使えるようになったんです。

2、ブランドの服

2つ目はブランドの服です。

正確にはブランドに対する欲を捨てたというほうが正しいかもしれません。

今までは何かといい服を着たいとかブランド物を身につけていれば間違いないと思っていました。その考え方も悪くはありません。しかし、色々な人の意見を聞いて気づきました。

私はブランド物を着こなせるほど裕福じゃないということに。

確かにブランド物は魅力的です。しかしそのブランド物を着こなせるほどの人間レベルではなかったんです。

なのでそこからはユニクロ一択でシンプルな格好にしました。すると不思議なことにブランド物に対する欲が消えたんです。

人間というものは欲望が無限に湧く生き物です。その欲を自ら捨てられたことに自分でびっくりしました。

3、無駄遣い

三つ目は無駄遣いです。

「もともと無駄遣いなんかするなよ」なんて言葉が聞こえてきそうですが、ここでいう無駄遣いは皆さんも意外にやってしまいがちだと思います。

まず一番最初にやめた無駄遣いはコンビニでの買い物です。これが意外と無駄なんです。スーパーに比べて割高ですし、必要なものを買おうとコンビニにいくと余計なものまで買ってしまいます。

二つ目は自動販売機での購入です。コーヒーを飲みたいなら自分で作って持って行ったほいが安上がりですし、そもそもジュース類は飲みません。自動販売機での買い物も先ほどと一緒で普通に買うより割高です。

まだまだ無駄遣いしている部分があると思うので、これからもその都度改善しながら無駄遣いをなくしていくつもりです。

終わりに

いかがだったでしょうか?

私が将来のために捨てたものを紹介しましたが、まだまだ捨てられるものがあると思っています。

これからも無駄を省いてより人生の目標に近づけるように頑張っていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?