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節分キャンペーン。居酒屋経営のアイデア。

こんにちは、昨日も沢山のご来店を頂きました!!

今日は居酒屋経営に関する本質的なことを書いていきます。

居酒屋経営をするにあたって一番大事なこととは何だと思いますか??

立地、品数、ビールの種類、味、料理の見た目、サービス、店の雰囲気、考えればいっぱいありますよね。

本質的なことではありますが、僕はその中で一番大切なことは

「サービス」だと思っています。

ちなみに当店は立地はよくなく、なにもしなければ新規のお客様はきづらい。

という前提です。

味は自信があります。


当店は

昨日、2月2日にこんなキャンぺーンをしました。

今日もする予定です。

日本人ならみんなしっている節分ということで

「鬼と一緒に写真、SNSに上げてドリンクゲット!!」

これは、ただの割引サービスではありません。


『本日ご来店いただいたらドリンクサービスします!』

というキャンペーン、同じことを何回もしていると、

お客様も、「またか」

となるわけです。

結局「またあるだろうから今日はいいや」と、行かなくなる。

僕が今回したのはお客様の参加型のキャンペーンであるということ。

写真をとってSNSにあげてもらう。

このキャンペーン楽しそう!

行けばなにか面白いことがある!

と思わせることです。

そして、SNSでお客さんにUPしてもらうことによって口コミ宣伝にもなるわけです。

経営している皆さんは知っていると思いますが、

「友人の宣伝」

これが一番のその店に行きたくなる材料になるわけです。

(商品だと、購買にいたる材料)

ドリンクなんて種類にもよりますが、原価100~200円程度ですよね?

それで、友人に宣伝してもらえるのです。

わかっていると思いますが、それを実践できているでしょうか??

恥ずかしいからそんなことできない?

じゃぁ違う企画をすればいいんです!!

そのためには日々考える。

変化する。

僕から言わせたら、生きるために居酒屋経営してるのだったら必死でなんでもした方がいいと思います。(犯罪以外)

鬼の衣装きるなんて、恥でも何でもない。

笑われたら一緒に笑えばいいww

今日言いたいことは、みんなが知っている特別な日に乗っかって、恥を捨て、お客様を楽しませることに徹することが居酒屋経営の一つだと思います。

もちろん立地と味がよくて、ほっといてもお客さがくる。

なら、こんな奇抜なことしなくてもいいと思いますが、

当店は辺鄙なところにあり、新規のお客様がきづらい条件なので、こういったことをしております。

なにかの参考になればいいなと思います。

それでは、本日も鬼の格好して営業します!


YB







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