報われない努力があるのなら、それは努力とは言わない

こんにちは!
昨日届いた本棚が運送業者さんが玄関先で落として、
傷が行ったので、またしばらく本棚がない焼鳥屋です。

それでは始めていきます。

タイトル

『10万人の子供達に映画をプレゼントする【キンコン西野】』
努力が報われる瞬間を見せてあげるよ
提供:みやしたゆかさん
日付:2020/07/03

ざっくり内容

面白い未来を迎えに行きたい
西野亮廣が一人で映画プペルのチケットを10万枚売ると決めた
(子供1人1000円として1億円分)
物作りに命を懸けているひとは浪費活動では満たされない
自分の作品を世に広げたい
ただ配るだけではなく、見たいといてくれた人に配りたい
王さんの言葉が西野さんの指針になっている
『努力は報われる。報われない努力があるとすれば、それはまだ努力とは呼ばない』
頑張っている人が報われるところを見せてあげたい

転用

王さんのこの言葉は初めて聞いた。
でも、まさにその通りだと思う。
西野さんの話を聞いて、努力が足りてない自分はどうすべきかを教わった。
自分に強制的に課題を作る事。
西野さんの場合は10万枚西野さんがチケットを買ったという話。
僕はたまごかけごはんのたれを世に広めたい。
そのために自分に課題を作ることにする。
容器を1000個購入。
正直まだ150本ほどしか売れていないタレに容器を1000本分買うのはデメリットだらけだが、なんとしてもこれを売らないといけない!!
となる。
努力しないといけない状況に自分を追いやることも必要だなと思った放送でした。


それではあとで容器を1000本分発注します!


やきとりおのぶち

タレの購入はこちらから

ツイッターはこちらから

https://twitter.com/bankichikun

西野さんのオンラインサロンはこちらから



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?