見出し画像

【ロレックスマラソン】金無垢完結編【デイトナオイフレ購入報告】

※本記事では、ロレックスのデイトナオイスターフレックス(金無垢)を2022年末に正規店で実際に購入した体験談となっています。購入店舗については、ご時世柄、本有料記事内においても伏せさせて頂いていますので予めご了承下さい。なお、購入に至るまでのプロセスについては可能な限り詳細を載せさせております。


恐らく皆さんは、ロレックスの希望モデルが欲しくて日々正規店を渡り歩いている方だと思います。これも推測ですが、なかなか購入することができず、情報を集めようとインターネット検索をしてこの記事に辿り着かれたと思います。僕は過去に、ロレックスの一番人気モデルと言っても過言ではない『コスモグラフ デイトナ』のステンレスモデルを21年8月に正規店で購入することができました。俗に言う『デイトナマラソン』の完走者です。

その後もロレックスマラソンを続け、22年3月にスカイドゥエラーSS青文字盤を正規店で購入することができました。SSモデルはこの2本あれば十分だなと思い、その後は金無垢モデルを中心に正規店を渡り歩きました。デイトナのオイフレ・フル無垢、デイデイト、GMTマスターⅡのコンビ・フル無垢あたりを候補に挙げていたのですが、遂に22年12月にデイトナのオイフレを購入することができました。

この記事では、正規店での購入が極めて困難なデイトナ、しかもそのオイスターフレックスを購入するに至った経緯と、ロレックスマラソンをしていく上で僕個人が考える23年現在のコツをご紹介したいと思います。

ここから先は

13,385字 / 4画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?