<左翼右翼の政治軸しかない日本>

以下のyoutubeは右派の投稿でしょう。


https://www.youtube.com/@user-kp6vg9sl9e

https://www.youtube.com/watch?v=hgm5iWrO-_Q

https://www.youtube.com/watch?v=giUfwkMp9oE


https://www.youtube.com/@takedaBlog

https://www.youtube.com/watch?v=tLx4Rd6kMfA

https://www.youtube.com/watch?v=iR-Lubv-S-I


武田邦彦氏は、どんな人?
どうやら色々なことを言う人らしい。

武田邦彦氏主張内容(ウィキにて)

資源保護問題に対する主張
分別とリサイクルは「誠実、礼儀、恩義」に反し「日本文化を破壊する」[19]。
ペットボトルは分別せずに全て焼却がよい[20]。
レジ袋は、薄く、量的に、努力の割に、減る量が少なすぎる。便利なものを減らすだけ。[20]
割箸は間伐材の有効利用であるからどんどん使うべきで「マイ箸」は意味がない[20]。
古紙はリサイクルせず新しい紙をどんどん使うのがよい[20]。

新型コロナウイルス関連
「COVID-19は普通の冬のインフルエンザと重症度は、変わりない」と主張している[要出典]。
昨冬(2019年末~)のインフルエンザ患者が少なかったため、病院は暇であり、COVID-19により医療崩壊は起きえないと主張している[要出典]。
医療関係者は高い給与(各条件により、手当として例えば、5万・10万・20万/月)を取っているので、COVID-19など恐れずに対応する聖職者でいてもらいたいものですと、主張している[要出典]。
COVID-19は接触感染によるもので、飛沫感染はほとんどありえないと主張している[要出典]。
安倍首相が2020年4月7日に発令した「外出を自粛する」要請を全く効果のないものと主張している[要出典]。
新型コロナウィルス(SARS-CoV-2)の検出において用いられるPCR(ポリメラーゼ連鎖反応)について、PCR検査は他のコロナウィルスとSARS-CoV-2を区別して検出できる手法ではなく、SARS-CoV-2の検出にPCR検査を用いる事は不十分であると主張している[24][25][26][27]。(2020年4月16日)
換気、消毒をするとウイルスが強くなると主張している[28]。
主たる感染源は家庭内感染であり、飲食店での感染は6%程度であるので、飲食店を規制しても意味がない。だから、感染を止める為に自粛を止めるべきである。自粛、ヨーロッパのロックダウンでも感染者数が減ったデータはない。2021年1月現在、日本は緊急事態ではないとの見解をニューソク通信社で示している[29]。
今度の新型コロナでも、アメリカがお金を出して中国の武漢に新しいウィルスの研究をさせていた可能性が高いと主張している[30]。

マスクの効果に対する主張
2020年4月にマスクの着用は喉までの経路が長くなり防御出来る、口から湿気が出るので感染予防に良い[36][37]。
2020年10月に感染予防の為にマスクを身に着けると酸欠状態により脳障害になると主張している[38]。
2020年11月にCOVID-19の感染対策でここまで自粛、マスクの着用をしてきたのだから、来年(2021年)の3月まで自粛、マスクの着用をして、冬の風邪がなくなるかどうか、撲滅できるか、興味深く見ることが出来ると主張している[39]。
マスクを着用した場合、着用しない人と比べるCOVID-19に感染する可能性が18倍上がると主張している[40]。

愛知県知事リコール
2020年6月2日「お辞め下さい大村秀章愛知県知事 愛知100万人リコールの会」設立記者会見に高須克弥、百田尚樹、有本香、竹田恒泰と共に同席した[41]。

パチンコについて
パチンコ業界については、「人には遊びが必要で、なかでもパチンコはちょうどいい距離感で人が集える場所で日本人にあっている。それ自体がすでに社会貢献となっているので、パチンコが社会に必要だということをもっと訴えていかなくてはいけない」と呼びかけている[43]。

高齢ドライバーによる重大事故について
2019年4月23日放送のTBS系の情報番組「ゴゴスマ」(名古屋・CBCテレビ制作)で高齢者に免許返納を求めることについて、「老人イジメじゃないの?」と指摘した。むしろ20歳代が免許を返納すべきじゃないかと提案した。事故率と死亡率が一番大きいからだといい、「20歳代の人には、なんで返納求めないの?」と疑問も呈した。特別解説委員の石塚元章は、交通安全白書を見ると、運転ミスは、75歳以上になると倍にも増えると紹介したが、「それはね、情報操作なの、警察庁の」と譲らなかった。「運転を安全にするってのは、技術だけの問題じゃないんですよ。心理的な問題ですね。20代の事故率がなぜ高いかって言ったら、乱暴だからなんですよ。だから、その調査の中に、乱暴性も入れなきゃいけない」と反論した。さらに高齢者は、運転ミスが増えても、慎重さが上がって事故率は低いとの主張を持つ[44]。

国際関係
アメリカ合衆国 アメリカ人について
「1620年、イギリスを追われてアメリカに上陸した人たちはたちまち飢えて絶滅の恐れに慄いた。その時、誰かが食料をくれなければ全員、飢え死にしただろう。ところが付近にいた先住民が窮状を見かねてトウモロコシをくれた。それで一命をとりとめたアメリカ人は翌年、恩人の先住民の集落を訪れ、火を放ち、一人残らず惨殺した。それがアメリカ人である。自分のことしか考えない中国人と同じ性質を持っている。」と認識を示している[30]。

政治活動について
参政党の演説において日本の適切な人口は5000万人であり50歳以上の老人は生物学的には不用といえると主張。高齢者は死ぬのが役割だから50歳以上は死んでもいいと発言している[30]。

福島原発事故
武田は2015年、ブログに、自身の計算を根拠に「あと3年・・・日本に住めなくなる日[61]」という記事を投稿しているが、これについて渡辺康平須賀川市議員は『武田氏の言う「日本が住めなくなる日」はいつ訪れるのでしょうか。また最近、武田氏は保守系の評論家として様々な言論活動を行われていますが、こうした過去の言論を知ると、果たして本当に信用に足りえる人物なのか私は疑問を持ちます』とあくまでも個人的な持論をもって疑念を呈している[62]。なお、2021年10月現在も武田は日本に居住している。

ゴゴスマ -GO GO!Smile!-でのヘイト発言
2019年8月27日CBCテレビの生放送の情報番組「ゴゴスマ -GO GO!Smile!-」の日韓関係の特集コーナーにて韓国で日本人女性が韓国人男性に髪をつかまれるなどした映像が拡散したことを受け、「路上で日本人の女性観光客を襲うなんていうのは、世界で韓国しかありませんよ」「日本男子も韓国女性が入ってきたら暴行しないといかん」[65]などと発言。共演者から「それは言いすぎ」などといさめられた。30日は司会の石井亮次アナウンサーが番組冒頭で「ヘイト(スピーチ)や犯罪の助長を容認することはできません。不快な思いをされた方々におわびいたします」と頭を下げた[66][67]。

フジテレビ「ホンマでっか!?TV」で共演していた池田清彦は、「残念だけれど、武田さんは正常な思考ができなくなったのだとおもいます。晩節を汚さないためにも、引退をすすめます」とSNSに投稿した[68]。


☆ こういう人たちは、
自分より左の人たちを左翼と言い、
自分より右の人たちを、右翼と言う。
自分中心の相対的見方をしている(無意識に)

皮肉にも、右翼や左翼は絶対主義で国民を一丸にさせたい人たち
にも関わらず、
自分中心の、相対的見方をしているわけだ。

上記の二つの動画の説明者は右派であると分かる。
そして、高市が好きで、膳場が嫌いだと分かる。

膳場を左翼と呼ぶからには彼らは右翼なのだ。
そして、高市、安倍というのは、世間では右翼と知れ渡っている。

日本社会では故安倍氏を批判する者を右翼によって左翼だと決め付けられる。
だから、日本には、右翼と左翼の軸しかないことが分かる。

民主主義という軸は日本にはない。


この先は、刺激が強いので有料限定にしておきます。
右翼(Pa翼)と左翼(Pa翼)、つまり、両集団主義を批判している内容になっています。

ここから先は

506字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?