見出し画像

ウエルシア✖️子ども食堂

昨日はウエルシア×子ども食堂の開催日でした。

食彩酒房あおばの田城さんがとんかつを揚げて春雨サラダを作って下さいました。
夏休みということもあって、久々に顔を見せてくれた子どもたちもいたのですが、皆とても大きくなっていてびっくり。
ごはんも食べて、管理栄養士のお姉さんたちとゆっくり遊んでいってくれました。

ウエルシ×子ども食堂には、他の店の管理栄養士の方々も駆けつけて手伝ってくださっています。
ご飯を食べるのはもちろん、地域の方やお店の皆さんとゆっくり会話を楽しみながら遊んで、子ども食堂開催日以外にもいつでも会える大人と繋がることを大事にしています。
昨日は、始めた頃からずっと関わってくださっている管理栄養士さんともこの目的を確認しました。

昨日も、皆様の協力により無事に開催することができました。ありがとうございました。

【食材のご寄付をいただきました】
NPO法人報徳食品支援センター様 とんかつ

【運営にご協力いただきました】
◆食彩酒房あおば様 調理、運搬
食彩酒房あおば

◆地域のお母様方 配膳

◆ウエルシア四之宮店の皆様 会場提供と設営、遊びのコンテンツの提供、受付等
ウエルシア四之宮店





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?