見出し画像

慣れ、気の緩み(64点)

タイでの仕事が始まって1ヶ月。

バタバタのスタートでしたが、だんだんと慣れてきたのも事実です。

しかし、慣れからか、最近気の緩みが起こり始めています。



例えば、資料の最終チェックを怠ったり、

省エネで終わらせるために、ケアレスミスをしていたり、

大事なことをメモしないで、直前に焦ったり…


あまり良くない傾向だなぁ…と、
気づいた時が習慣の変え時です。

慣れは精神的に楽になる分、
気付かぬうちに楽をしてしまう部分があるので、

気を引き締めていかなければな〜と、
思った1日でした。


とりあえず、今日の反省点をメモ書きして、
直すところを見つけていくところから始めよう🍀


また素敵な絵を使わせていただきました。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?